プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の周囲の大阪人が新宿より梅田の方が都会だと言います。もちろん都市単位では東京都の方が都会でも街単位では梅田の方が都会で今後どんどん新宿とは桁違いに万博に向けて差をつけて日本1の都会な街になっていくそうです。
本当ですか?

A 回答 (9件)

東京と大阪を比べてると思いました。


あなたの言う順位通りだと思います。
数十年前の梅田というより大阪は、街も汚くゴチャゴチャしていましたが、かなり綺麗になりましたよね。
あとは、街中でコテコテの大阪弁喋る若者が少なくなり、結構標準語になりましたよ。
逆に考えると、東京と大阪の違いがあまり分からなくなったと思います。
    • good
    • 12

東京生まれ東京育ちの私としては、昭和以降の新宿ほど田舎者が好み、田舎者が集まる場所はないと思っているので、その通りだと思います。

なお、祖母が暮らしていた頃の明治の新宿は、お屋敷街で、今の副都心は鬱蒼とした森でしたので、紛れもなく田舎でした(住民は「山の手」と呼んでいたようですが)。
    • good
    • 4

寝てからお願いします。

    • good
    • 4

大阪人に喧嘩売る気はさらさらないので、これくらいにしましょう。


ただ、皇居があるかないかで、状況が全然違う事は理解しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

都市同士の比較ではもちろん皇居もある東京が圧倒的に都会だけど、街単位だと、1位東京丸の内 2位梅田 3位新宿になるそうです。データ的にも梅田は新宿に勝っているそうです。今後もさらに新宿に差をつけていくそうです。

お礼日時:2020/01/11 01:47

私は勿論、東京が1番だと思っているので、東京に対する思いは、あなたと同じです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も東京がナンバー1だと思っていますが、データなどでは大阪梅田は渋谷池袋よりはほとんどの都会としての指標に勝っているし、新宿には今どっこいどっこい 梅北二期の再開発が終われば頭一つ抜けるくらいに新宿より梅田が都会の街になると言われています。。

お礼日時:2020/01/08 17:16

以前に富士吉田とか言ってたよね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

富士吉田って覚えていません、
私どこにすんでるかは書きませんが東京にはとてもエンが深い
東京が大好きです❗(´▽`)

お礼日時:2020/01/08 16:48

結局、どっちが栄えているか?


ピントがずれた、GDPの話じゃないの?
今までの質問見る限り、あなたは東京人じゃないよね?
だから、知り合いの大阪人が東京をけなしても、関係ないんじゃないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何故東京人じゃないと思うの?

お礼日時:2020/01/08 16:44

あなたの周囲の大阪人って何人いるのかな?


何でいつも同じ質問なの?
そんな事聞いて何になるの?
ええ加減にし〜や❗️
    • good
    • 7
この回答へのお礼

同じ質問ではない。

お礼日時:2020/01/08 15:50

梅田の方が


田舎ですよ

だって
いまだに信号無視とか
暴走自転車とかね


!Σ( ̄□ ̄;)

田舎の人に悪いですね

m(._.)m
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A