アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生相談。私はこの先どうすべきか教えてください。長文です。

アラサーの女です。
短大卒業後、6年間業務委託でエステをやってました。23歳で店長に昇格し給料も30〜40万ほど貰ってました。
休みもなく働いていたので疲れたのと前々から留学したくて26歳で仕事を退職し、半年間留学し帰国しました。

帰国後は、美容系のオペレーターの仕事をしましたが、先輩のパワハラに耐えられなくてメンタルを崩して次第に自殺を考えはじめ、遺書まで書いたのですが死ぬくらいならもう仕事を辞めようと思い4ヶ月で退職しました。本当はここでこんなに早く辞めるつもりはなく今後結婚しても長く働くつもりで入社したのですがたったの4ヶ月でやめて今すごく後悔してます。
辞めてすぐ、受付事務のパートを始めました。

私には交際して4年目になる彼氏がいます。
付き合って2回目のデートの時に彼から「祖母の家を自分が貰うことになってるから、ったらきてよ」と言われました。きてよ、がどういう意味なのか分からなかったのと付き合って2回しか会ってない人に言われても何も響かず適当に流してしまいました。私と彼は同じ県に住んでますが車で一時間くらいの少々距離があります。彼の祖母の家は彼の実家から一時間くらいの所でした。

その後は結婚や将来に関する関する話は一切出ずに交際期間だけが過ぎていきましたが、年齢のこともありようやく結婚を意識するようになりました。
結婚したらしたいこともできなくなると思い、留学に行きました。彼には私はあなたと結婚したい、そしたらやりたいことも出来なくなるので留学へ行く、別れたかったら別れてもいいと言いましたが彼は待っている、帰ってきたら一緒に住もうよ、と言ってましたがその一緒に住むが同棲なのか結婚なのか分からないまま留学しました。

帰国後で就いた職場は私の自宅から二時間弱ほどかかるところでした。彼に仕事が決まったことは報告しました。働きだしてから、そんな遠いところで働かれたのはちょっと嫌だった、一緒に住もうと言ったはずなのに、とのこと。

私としては、一緒に住むのが二人でアパートを借りてお互いの中間地点で住むのか、それともそのまま彼の祖母の家で住むのか分からなかったのもあるし、彼の祖母の家をアテにしてそっち方面で仕事を決めるのも結婚もしてないし図々しいと思ったので、通えなくもない場所で仕事を決めた次第です。

その後、私は同棲はしたくなく、するならもう結婚してしまいたいんだ、と言いました。そしたら彼は、じゃあ年内に結婚しようか?と言ってきたのですが
そんな話をしてる時に彼のお祖母さんが亡くなり、その話もどっかへ行きました。彼がバタバタしてる時に、私がオペレーターの職場でうつっぽくなってしまいもう無理だと思って転職活動を始め、彼の実家近くの職場に応募し、内定を貰いました。
彼に相談したら喜んでくれて、仕事辞めて内定もらったところで働いてほしい、と言われたので、今彼の実家近くの職場でパートしてます。片道二時間かけてます。

働き始めてまだ数日ですが、結婚の保証もないのに正社員でもなくパートになってしまって自分何してるんだろうと自責の念と共にこの先どうしたら良いのか全く分からなくなりこちらへ相談しました。
私はこの先どうしたらよいのでしょうか??アドバイスください。

なんか人生迷走してるやつで気持ちも不安定で恥ずかしくていつか彼に愛想尽かされるんだろうなぁと思っていて、それならいっそ別れを告げて、人生やり直した方がいいんじゃないかと思ってます。私としては彼とずっと一緒にいたいのですが、いろいろと恥ずかしくなりました。彼の友人や家族からも何て言われてるかわからないです

A 回答 (2件)

どんどん堕ちていってますね。

その原因は、文面から見ると単なるコミュニケーション不足によるものだと思いますが、実際のところはよく分かりません。

貴方のリアルをよく知っている人に相談してください。
    • 0

今更別れてどうなります?やり直しというけれどやり直しきかないのが人生です。

率直に言って、チャンスを逃してばかりいるなと思いました。彼が一緒に住もうと最初に言った時に同棲か結婚か聞けば、わからないなら聞けば、彼の意見も聞いてからすれば…と。
彼の友人やご家族に何言われてるかは気にしたってどうにもならないので後回しにして、1回これからのプランを彼ときちんと話し合ってはどうですか?
    • 0