プロが教えるわが家の防犯対策術!

心臓が悪く、神経痛に軽い認知症を患う母の介護(付き添い)を4年間していて、よくやく社会復帰出来るようになり受けに行った会社の面接で「ニートだったの?」と言われショックを受けてしまいました。
介護だろうと何だろうと、職歴に穴があるとニートに見られてしまうのは仕方ない事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな会社、こちらからお断りしてやんなさい。



介護が増える世代の世の中、そんな発言をする方がおかしいのです。

介護をするのは体力も気力も大変なことです。それだけ時間も気持ちも費やしたあなたも、あなたのお母様も幸せですね。

世の中にはたくさんの仕事と会社があります。
妥協もしなくていいと思います。
胸はって介護の話をしていいと思います。

そんな会社、入ってもブラックですよ!
    • good
    • 2

それが履歴書です。


書類選考のみなら仕方ない。
しかし面接が有るのは、
人柄を見る為です。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

仕方ないよ。

今のご時勢では。
履歴書の書き方 もう一度見直しては?
最後の退職の部分に
親の介護のために退職としておけば
逆に同情してもらえるかもしれないですよ?
個人的にも思います。
よく介護踏ん張りましたね。
言葉では言い尽くせないご苦労があったと思います。
忍耐と根性がなかったらできることでは無いですもの。
沢山流した涙の分
これからは主様の時代です。
楽しい事 遣りたい事 精一杯生きる事をして下さいね。
ショック受ける必要ないです。
気にしなくていい。
世の中そういう人が多いというだけの事です。
介護 本当にお疲れ様でした。
良い就職先見つかるといいですね。祈ってます。
    • good
    • 1

みんな介護経験者ではないですからね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!