プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜眠れません。そのせいか昼間凄く眠くて寝てしまいます。
最初は昼間寝るから夜眠れないんだと思ってちゃんと1日夜になるまで家事をしたり起きていたのですが、夜になって布団に入って目を閉じても全く眠れませんでした。結局朝10時頃まで眠れず流石に二日オールはダメでそのまま眠ってしまいました。
もう夜に寝る事は出来ないかもしれない。
どうしたらいいでしょうか…睡眠薬が欲しいと言ったら祖母に「それ無しじゃ眠れなくなる身体になるからダメ、寝れるなら努力しなさい」と言われました。
私なりに自分に合った枕を専門の人と協力して作りましたがダメでした。
運動して疲れた後に寝るというのも試したけどダメでした。どうしたらいいか悩んでいます

A 回答 (4件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11343656.html
こちらのNO6~4をごらんになってみてください

☆植物油脂について
その1https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50458
その2http://plantation-watch.org/abunaiabura/
その3https://sinsd.com/shokutorikku-2

【その2は 内容がむずかしいので、最後の『負の感情の振れ幅が大きくなる!]というところだけみてください】

☆腸に穴があいて下痢になる人が増えている
https://president.jp/articles/-/24209

☆BHA知っていますか? 食品は酸化しなくてもカラダには悪影響! 発がん性も指摘されるのに、表示義務なし?
https://anti-agingfood.com/252/

https://blog.goo.ne.jp/pkcdelta/e/252b34d51ef290 …
人工甘味料による脳梗塞・認知症リスクをどう考えるか?



普段食べてるものをみなおしてみてください(*´ω`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/08 20:30

睡眠薬ではなく睡眠導入剤が一番有効です。


今はとても精神不安定な状態ですので心療内科を受診しましょう。
睡眠導入剤を処方してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

睡眠薬と睡眠導入剤の違いはあるのですか??

お礼日時:2020/01/08 06:17

自分もありました、自律神経がおかしくなっているんだと思います、睡眠薬も


貰いましたが効かず昼間余計眠くなります、精神的な要素があるようです。
ただ本人は解らないんです、夜より昼のほうが安心するようで昼に眠くなるよう
です。(自分の場合)
今は眠れないときは起きて、お茶でも飲んでリラックスするようにしています、
焦らないことが重要だと思います、音楽を聞きながら眠るときもあります。
自分に合ったリラックス方を探すのも良いんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分そうかもしれないです。
私ニートで職場でいじめられて凄く苦しくて逃げてしまって無職になりました。
先の不安に凄く気持ちがしんどくていじめられていた事がずっとトラウマで進めなくて…今もずっとこんな事してる場合じゃないのにって思ってます。

お礼日時:2020/01/08 04:19

まいにち継続的に決まった時間におきて、運動してみようね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

祖母や同棲してる彼にも協力してもらい半年しました、沢山歩きました体重が落ちるだけで疲れても全然眠れませんでした、運動後のシャワーの気持ちよさは知れました

お礼日時:2020/01/08 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!