プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ひと昔とか言われますが!
月日の経つのははやいですね
さてさて
質問ですが!
(  ̄▽ ̄)ニャリ
【教えて!gooが、仮に10年、20年と続いて行けば、どんな感じになってるでしょうか?】
仮にだよヾ(・ε・。)



あの弁護士の質問なんかも?
10年後でも、質問にあがってるのか?
とかとか

ネット文化が進んだとしても
嘘付きは健在なのか?
とかとか

ネットなのに
アイツを許さない
( ̄~ ̄;)
許さないって叫びながらのストカー行為とかとか

サイトの上級者を自負しながら
他人の質問に指摘や注意などと口実をもうけながら
他人を叩く行為とかとか?

気に成りますもんね
( ^∀^)(笑)

質問があって
回答があるだけの世界観なのに
日々様々な
笑いや、感動を届けてくれる
教えて!gooなんですけどね
感謝(。-人-。)

少子高齢化が進んで
5Gや6Gなんかで、さらに通信環境が
進化していけば

ネットなんかの利便性や信頼性が
今より重要視されそうな
気もしますけど
!Σ( ̄□ ̄;)
和訳ソフトなんかも、今より格段に性能が上がって
質問者も回答者
多種多用な
国際色豊かになんかも?
( ̄~ ̄;)成るかな?

などなど、個人的には
色々と想像を脹らませて
楽しんでるんですけどね
でもでも( ̄~ ̄;)

バーチャル・リアリティが主体の時代に
成りそうだから
文字だけの文化って
!Σ( ̄□ ̄;)
これを考え出すと
質問の意義がなくなりますね
質問を繰り返しますが
【教えて!gooが、仮に10年、20年と続いて行けば、どんな感じになってるでしょうか?】


ではでは、お暇なユーザーさんで
遊び心を持ち合わせてる方が居てましたら御回答宜しくお願いします
m(._.)m

最後に恒例のあれで閉めたいと
思いますね

ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

質問者からの補足コメント

A 回答 (17件中1~10件)

虚言や嫌がらせは


健在でしょうね~

ご本人は、正義と
勘違いしてるし
自覚はないでしょうが

何年たっても

物の怪
物の怪
ウソつき通る

みたいな現象は
あるかも知れませんね。

皆で楽しむ
gooであってほしい

多少のいざこざが
あるとしても
大人としてどうなの?
みたいな争いは
避けたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚言や嫌がらせ
(・・;)あちゃ~

歳を取って偏屈な大人だけになると
凝り固まって、どうしょうもないような
( ̄▽ ̄;)パタ~ンですね

こういった
ネットやサイトで
他人を巻き込む事でしか
自己表現出来ない人って


死滅しないとはとは、想いますね

いざこざって言っても

わざと大声でさけんだり

頓珍漢な解釈で、責め立てたり

争いってより

恥をさらしてるだけだから
( ̄~ ̄;)

確りとした
こういった主張で、個人的にこう思うよ
てな話ではなくて!Σ( ̄□ ̄;)ジャナイノ?


間違えた主張や吹聴して
他を煽動したり
洗脳したり
だもんね
( ´-ω-)y‐┛~~

他人よりも
自分の言葉で
他人にかかわり合う

ネットやサイトの
楽しみですもんね


20年後には
昭和生まれの偏窟より
平成や令和生まれの
爽やかなユーザーさんばかりに成ってる事を
(。-人-。)願います

昭和生まれは、モロに競争社会に育ったから
狂騒な社会(教えて!goo)を
目指してるのかも?
知れないもんね

御回答(。-人-。)感謝ですます

お礼日時:2020/01/15 09:08

日々そうですね、


感動なのかなんなのか(笑)

10年後、20年後のgooは、人助け部分が一つもなくなって、更に闇しか見えないとか(笑)
その頃は居ないので、確認も出来ないですね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

闇しか無いなんて

(;゜0゜)ヤバすぎるよ~

匿名サイトだからこそ

ちょいとした
気配りや
心遣いなんかが

感激(*´ω`)人(´ω`*)ー♪

なんだけど、闇とか妬みとか
好きな人も

居てるもんね


闇を食べる

妖怪ばかりに成ってたら
確かに、ワシも

((((;゜Д゜)))嫌だもんね

お礼日時:2020/01/15 08:59

>教えて!gooが、仮に10年、20年と続いて行けば、


>どんな感じになってるでしょうか?

今と変わらず、白より黒の力の方が強いと思うけど、
古参組より復帰組に改善を期待するとだけ言っておきます。

トロッコ問題?
白に似た黒は助けたくないし、
白を装った黒の犠牲にも成りたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白より、黒の方が
強い!
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

在りますね~
在りますね~


黒々したコメントややり取りには
( ´-ω-)y‐┛~~辟易してますもんね


古参さんより
復帰組!
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

意味深やけど、まったくそうだと
思いますよ


キリンさん風な御言葉

感謝(。-人-。)致します

トロッコ問題

白黒考えてしまうのは
人の性ですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/01/13 06:46

https://ja.wikipedia.org/wiki/Goo
一部をコピーして貼り付けます。
当初はNTTグループが提供する、インターネットガイド&ネットショップ「G-Square」内の一サービスメニューとしてNTTアドが検索システムを提供、NTTは検索技術の実験として1997年3月27日米Inktomi社のエンジンとNTT研究所の日本語解析技術をミックスしたロボット型検索エンジンをスタートさせた。NTT自体はコンテンツを持っていないため、様々なコンテンツを持つ企業と共同でサービスを展開している。NTTマルチメディアビジネス開発部の塚本良江(マイクロソフト執行役員MSN事業部長、ACCESSメディア事業準備室長を経て現NTTコミュニケーションズ)含めわずか3名のスタッフでサービスを開始し、5か月後の8月には100万ページビュー/日を突破した。

1998年5月、それまで技術的な協力を行っていたNTTが、実験として運営に参加し運営スタッフも十数名に。当時まだ珍しかったWebメールを、「gooフリーメール」として提供開始し、さらにニュースやスポーツ、天気などのコンテンツをそれぞれの得意分野の企業と提携して「gooホットチャネル」として提供し広告スポンサーを募るなど、当時としては先進的な試みを次々と行い、検索エンジンからポータルサイトとしての地位を確立していった。

教えて!gooとOKWaveは長い間、連携をされていたこともあり、NTTレゾナント株式会社は、
教えて!gooの統合先としてOKWAVEを選択するでしよう。
それは何時になるのかは誰にもわからないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運営サイドの話は
あまり
面白くもないよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/01/10 03:33

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>質的劣化は劣化するほど利用者は増えてるような気がする
まさに、グレシャムの「悪貨は良貨を駆逐する」状態となって、悪貨の環境を求めて集まる結果、そういう集まりばかりの光景が繰り広げられるでしょう。
ですがそれがB2Cサービスとしてとして、提供できる質として担保できるかといったら別問題でしょう。
よく知恵袋とここが比較されますが、聞いた話では知恵袋はレベルが低そうですね。
でも登録者数はここよりも多い・・・嫌気がさす人は多少逃げてくるでしょうけど、居座っている人が相変わらず多いということは、その環境の居心地がいい、劣化しても人はいる状態ですね。
Q&Aの運営が、こういうサイトをどこに持っていこうとしているのか?目指すものは何か?・・・使う側は気楽・気ままでいいですが、裏では質的な逡巡をしているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答
(  ̄▽ ̄)にっこり
ありがとうございます

悪貨や良貨の例えにするより

個人的には、
【瑠璃も玻璃も照らせば光る】
だとは思うんですけどね



固定観念とか!先入観てのが!
何かしらの
摩擦係数をあげてるだけじゃ
ないかな~

とはとは思いますよ

大海の広さに
嘆け魚はいないですもんね

お礼日時:2020/01/10 01:41

教えて が 集え


に なってるかもね。
 その頃は、アタシ居ないけど。

 トロッコ問題はね、
邪道だけど、レールに石を 置けばいいんだよ。
 走って、遡って

全員 助かる道を必ず探す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて!が集まれとか

( ^∀^)(笑)

カンさん
あるかもですね

今でも、
このコメントは
誰に!何を!教えて!
いるんだろうかな?


みたいな回答なんかも、良く見掛けるから


教えて!より
集まれ!gooぐらいの方が

(  ̄▽ ̄)にっこりきそうだもんね

トロッコを転覆
出来れば良いけど

世の中って
犠牲の上で、成り立つ社会だから

なかなか

難しい話だもんね

単純に言うと
トロッコが発明されなければ
この問題も
発見されなかったもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

犠牲を求める
嫌な社会なのかも
知れないもんね

お礼日時:2020/01/10 01:22

( ̄~ ̄;)



!Σ( ̄□ ̄;)

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ウンザリ
    • good
    • 2

トロッコ問題


ある人を助けるために他の人を犠牲にするのは許されるか?

そんなことする奴は、豚野郎ですよ

体も豚体型なんでしょう

抗うつ剤の副作用で太るといわれてますから、山奥のハグレ猿からもらったのでしょう

豚と猿がやりそうなことです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

他人を助けるからこそ
ジレンマが発生するみたいなはなしで

自分が助かりたいだけの人には

なかなか
解りにくい話でもあるからね

目立ちたいだけ

その一言に尽きますもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/01/09 13:07

教えて!gooを運営する、NTTレゾナント株式会社は、教えて!gooを無料サービスとして提供をされているだけであって、l閉鎖されたlineQやテルミーの様に株式会社OKWaveに統合をさせると思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

統合先が嫌がると!
思うけどね

( ̄~ ̄;)悩む

どうなんだろね

御回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/09 13:04

あんまり変化はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変化はない

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

弁護士の質問なんかも
変化なく
毎日、上がってたら

にっこり(  ̄▽ ̄)ですもんね

御回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/09 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!