プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSで乱暴な人

ホリエモンもそうですがSNSで常に攻撃的で乱暴な文章の人ってどういう心理状況なのでしょうか?
こいつは〜そんなやつは〜なんでこいつ(芸能人)は人気なの?みたいな感じで書いてる感じです。
ホリエモンみたいな文章の人です。

A 回答 (12件中1~10件)

そういう芸風を売りにしている人なんでしょう


自分はホリエモン好きですけどね

ちなみにSNSなどに上がっている文章は、すべて自分で書いているわけではなく、サイトのライターさんが書いてたりします
    • good
    • 0

注目してもらいたい


からこその

文章だとおもいますね
    • good
    • 0

物には言い方ってもんがあるのですよ。



社会人としての自覚が足りないのだと思う。

人としての思いやりが足りないのだと思う。

多分、自分より下に見て勝ったつもりでいるんでしょうね。
小さい男ですね。
    • good
    • 1

目立ってナンボの仕事でしょう。

    • good
    • 1

性格が攻撃的なのです。



どうして攻撃的になるか、といえば
男性ホルモンが沢山出るからです。

攻撃的な人の方が成功する可能性は高い、と
言われています。
    • good
    • 0

余程自分に自信がある(お金、権力など)か、その反対で、大した努力もしたことがない中身が無い人間。

    • good
    • 0

ひねくれたヒトはそういう宣伝をしてくれるヒトを使うためにするようですね。

    • good
    • 0

意見や感想を述べる、ということと、相手にそれを押し付けることの区別がついていないのでしょう。


これまで攻撃的な姿勢で主張を通してきた成功体験があるのかもしれません。
    • good
    • 0

当方もツイッターは使いません



マスゴミも特定の人を必要以上に攻撃したりするので同じではないかと
一方できな配信という意味ではSNSもマスゴミも同じです。

まだ、レビューを返せる点SNSの方がましになるという要素をもっていると思う。
ただ、使いかたがマスゴミの一方通行とおなじ方法で使ってので何も変わらなくなってるだろうね。
    • good
    • 0

苦労しててそういう性格になったのでは。


刑務所入ってたし。
分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!