プロが教えるわが家の防犯対策術!

理解のある彼女と都合のいい彼女。
違いはなんでしょうか。

A 回答 (4件)

> 話し合いというのは自分の意見を言うか言わないかということですか?


違います。
主観的に都合がいいと感じる相手の場合、自分が求めた都合のいい時にしか
連絡を取らないのでそもそも話し合いなんてないという意味です。
そして万が一自分の意に反する行動を受けた時、使えない女、というレッテルを
勝手に貼るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもかんでもいいよっていうのはよくないのですね、、
たとえ都合があっても彼を優先してしまったり会いたいと言ってくれるのが嬉しくて他の人よりも優先してしまうのは違うのでしょうね。
これからは自分の意志もとうとおもいます。

お礼日時:2020/01/10 08:43

理解のある彼女…質問者の自由な行動をサポートして、一緒に記責任を取ってくれる彼女


都合のいい彼女…質問者のわがままな行動を認めて、責任を一人で引き受けてくれる彼女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わがままを全て許すのは都合のいい女ということでしょうか。

お礼日時:2020/01/10 08:45

理解のある女・・・相手と意思の疎通が取れてる・お互いに納得できる結果をわかっている女。


都合のいい女・・・自分の意見を言わない、言いなりな女。立場を理解してない女。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いたいから相手の予定に全て合わせてしまうのは都合のいい女なのですかね。

お礼日時:2020/01/10 08:45

話し合いをする人かしない人か。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

話し合いというのは自分の意見を言うか言わないかということですか?

お礼日時:2020/01/08 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!