プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心が綺麗で性格が良くて、嘘をつかない男性、

浮気や不倫をしない男性が存在するとしたら、出会えたら結婚してみたいと思います。

心が綺麗ではなくて妻に秘密があったり、心から女性を愛せない男性とはそもそも恋愛しない方が時間の無駄にならないと思います。


男性の心は何を考えているのか?
男性にも色々な人が居ると思いますが、時間の無駄になるような人とは関わらないようにしたいです。

男性はどんなことを考えていますか?

質問者からの補足コメント

  • 男性は心から女性を愛せないと思っています。

    自分のこと以上に相手を大切に想えるのは女性だけだと思います。

      補足日時:2020/01/08 12:15
  • 結婚したいと投稿しましたが既婚者です。

    男性の本音が知れたら良いなと思い投稿しました。

      補足日時:2020/01/11 19:51

A 回答 (13件中1~10件)

波長の法則。



カルマの法則。

によって引き合う相手が決まるらしいです。

最近、実生活でまさにその通りだな〜と思う事がありました。

YouTubeで江原啓之さんのおと語り
聞いてみてください。本もありますが。
内容は「そっか〜。確かに!!」って感じです。自分の体験と照らし合わせてみると。

相手から「 愛されてない 」と思う時は、実は自分も相手を愛してないから。または、相手に対して感謝がないから。または、自分が嫌いだから他人を愛せない。などの理由であったりするので。
まずは自身の内観が大事らしいです。
    • good
    • 3

求める人は愚人に多い。

求められる人にならなければ心から愛してくれる人には巡り会えません。
良い人は男女限らず存在してます。あなたの考えは違うと思いますよ。
    • good
    • 0

「男性は心から女性を愛せないと思っています。



自分のこと以上に相手を大切に想えるのは女性だけだと思います。」

もう結論を自分で出していて、意見を伺いたいとか言われても。この結論にそった意見以外は全て反論するだけなんでしょう?今も世界のどこかの戦地で、我が身を盾として妻と子供を助けるお父さんだって居るでしょう。酷い妻の下敷きにされて、仕事に追い回されても働くお父さんが居ても、あなたには絵空事でしかない。

女性蔑視をする男もダメですが、男性を格下のように書く女性もね。銃出したからナイフ出すぜってチンピラ状態。

「心が綺麗で性格が良くて、嘘をつかない男性、

浮気や不倫をしない男性が存在するとしたら、出会えたら結婚してみたいと思います」

あなた既婚者では?これ、立派な浮気か不倫しますよ宣言なわけですが。でも、この望まれた男性が、そんなあなたを選ぶかと言われればNOです。騙すしか方法ないですよ。こういう男性居るのか?という問いかけをする前に、そういう問いかけをしてしまう、あなた自身への振り返りが必要じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

「愛する」という形が、男性と女性それぞれ違うと思います。


そもそも男と女は違う生き物なのですから。
どちらが優れているという訳ではありません。

重なる部分はあっても、異なる部分が多くある。

全てが重なってないとダメというのは少し乱暴だと思います。

質問者さんの回答に重ねると
男性は女性のように女性を愛せない。
男性から見ると、
女性は男性のように男性を愛せない。
となります。

私はそれぞれが違って当然と思っています。
    • good
    • 0

>心が綺麗で性格が良くて、嘘をつかない男性、浮気や不倫をしない男性


最初からそんな男性はいません。でも、それを作れるのは妻の愛です。
私は自分の経験から、そう思います。
浮気をしない人間はいません。なのでさせない工夫、必ず戻って来る工夫が必要です。

男は風になびく凧みたいなもの。ひとたび外に出ればあちこちから吹く風に迷うもの。
しっかり糸を握っていること、そして心を休めるために「帰りたい場所」であること。
それを忘れないことだと思います。
    • good
    • 1

ダスティン・ホフマンの『卒業』という映画のように、男の愛はますっぐで一途、


女のほうが二股かけたり、したたかなんだよね。
    • good
    • 0

心が綺麗で性格が良くて、嘘をつかない男性、


浮気や不倫をしない男性が存在するとしたら、
出会えたら結婚してみたいと思います。
 ↑
現実に、そういう男がいたら、その男は
社会的には無能ですよ。
つまり、稼ぎは期待出来ない、ということです。




心が綺麗ではなくて妻に秘密があったり、
心から女性を愛せない男性とはそもそも恋愛しない方が
時間の無駄にならないと思います。
 ↑
色々な男と恋愛するのも人生の勉強に
なります。
だから無駄ではありません。




男性の心は何を考えているのか?
 ↑
女性とのHを考えています。



男性はどんなことを考えていますか?
  ↑
Hのこと。



男性は心から女性を愛せないと思っています。
 ↑
男は男で、女性は心から男を愛せないと
思っています。
女性が愛するのは子供だけですね。
男は、自分と子供が生きる為の道具。



自分のこと以上に相手を大切に想えるのは
女性だけだと思います。
 ↑
想うだけでなく、実践出来るのは
男だけだと思っています。

御巣鷹山飛行機事故。
犠牲者の遺書が一部公開されています。

男・・妻や子のことを考えている。
   子に対してはお母さんを頼む。

女性・・怖い怖い、助けて、助けて・・だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お恥ずかしい投稿してしまったと思っています。

本当のところを教えて頂いたと思っています。

貴重なお時間を申し訳ございません。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/01/08 15:08

>男性は心から女性を愛せないと思っています。


>自分のこと以上に相手を大切に想えるのは女性だけだと思います。

どのように思うかは個人の自由ですが、それは真実ではないと私には言えます。
小学生にして既に通知表に「博愛精神の人」と書かれるようなものすごく愛(利他愛)に溢れ、
30年以上の付き合いで浮気や不倫とは全く無縁の誠実な人が目の前にいるからです。

以前その男性に心変わりして他の女性に行ってしまう可能性の話をした時、
彼はさらっと言いました。
「自分は一旦好きになって付き合ったら自分からその関係を終わらせたことはないし、
今後もそういうことはない」

>時間の無駄になるような人とは関わらないようにしたいです。

好ましくない相手と関わらないようにすることも大事だけど、
もっと大事なのは好ましい相手と出会うことの方だと思うんです。
どうやったら好ましい相手との縁が繋がるのかといえば、
やっぱり自分自身がその好ましい相手にとって好ましい存在であるっていうことだと。
いわゆる「類は友を呼ぶ」の法則ですね。

つまり男性を信じられず頭から疑っていたら、
信じるに値しない疑惑だらけの相手としか繋がらないわけです。
意識すべきは男性がどう考えているかじゃなくて、自分がどう考えているかが出会いに深く影響する。
そういうことなんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どのような経験をしたらご回答者さまのような心に近づけるだろうと思います。

素晴らしいご回答頂きありがとうございましたm(__)m

少しでも理想的な自分になれるように心を磨きたいと思います☆

お礼日時:2020/01/08 13:48

『心がきれい』、『性格がいい』、『ウソをつかない』、『浮気や不倫をしない』、『心から女性を愛せない』、これらのことば、確かめる方法や基準ってあるでしょうか。

街を歩いていて、時々家内が言います。 『あの人、あなたの好みでしょ』。 私はこの言葉が好きです。 家内が私のことを思ってくていると思えるから。 こんなののほうがいいくない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に好きならば自分のプライドや自分の気持ちはあまり気にしなくなるとまだ夫のことを愛しているつもりですが、自信がないので愛とは呼べないかもしれません。

お話聞かせて頂きありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/01/08 14:02

自分の事(趣味等)、家族の事(嫁、彼女含む)、仕事の事と…イヤらしいこと(一応自分の事とは別ジャンル)。



その比重によって嫁さんに対する貢献度が変わる。
と言うか、人間は大体そんなもんでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!