1年半つき合っていた彼氏と別れました。別れる3週間前に私は「少し距離をおこう」と彼に言いました。その時は喧嘩も多く、自分でも甘えすぎている、我儘だ、などと自分自身感じていたので、一人になって考える時間が欲しかったからそうしたいと思ったのです。
 2週間と期間を決めていました。その後、明らかに彼の態度は変わりました。「仕事が忙しくなったから何時会えるか分からない」とか、ちょっと疑うものなら「そんなに信用できないのなら別れる?」など、言ってきました。もう不安でしょうがなく、だけど信用しなくちゃと思っている時に新しい彼女が出来た、という話を友達から聞きました。たった2週間の間で気持ちって変わっちゃうのでしょうか?別れる時彼は泣いて私に謝りました。「こんなつもりじゃなかった、でももう
好きっていう気持ちが無くなってしまった。」私もその時本当に彼のことが好きだと思えて、もういいよ、って許しました。その時に友達でいて欲しいと言われ、いいよと言ってしまったけど、次の日になってそんな関係は上手くいくと思わないと考え、彼女の存在を認め、私はもう会わないし友達っていうのも出来ないと言いました。彼のことを早く忘れようとする為にそんなことをいってしまったのです。今の本当の気持ちは自分が相手のことを考えられなかったせいで、彼を追い詰めてしまったのだと本当に反省してます。私がもっとしっかりしていればこんなことになならかったのかなと。私はまた1からやり直したいと思っているのだけど、彼からは今は友達でと言われました。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

sioraさんこんにちは。


ピーンと張り詰めていた糸を一瞬たるませてしまった瞬間
彼の心に入り込んだものはあなたにとって致命的な結果
になってしまいましたね。
きっと二人とも疲れていたんだと思います。
でもあなたは彼よりずーっと大人だと思います。
彼に対して気持ちとは裏腹に、友達では
いれないということを告げたあなたは
最大限のやさしさを彼にあげましたね。
彼が友達でいようといったのは
あなたに対する後ろめたさ。
そんなことができるとは思えない。
結局あなたが傷つくのは見えているものね。
あなたはしばらく寂しい時間を過ごすことになるけれど
それもいい女になるためのワンステップです。
きっと、もっとやさしい機微のわかる素敵な女性に脱皮することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本当に有難うございました。いろいろと悩んでいたけれど、少し楽になりました。お互いに疲れきっていたのかも知れません。本当に大切なものを見失っていたような気がします。昨日彼と会いました。結局さよならは言えませんでした。正直、まだ完全に新しい自分に変わっていません。今はまだどこかで引きずってしまっています。だけど、変わろうという気持ちはあります。時が解決してくれると思います。これから先どうなるか分からないけど、私からは連絡はしないことにしました。みなさん、有難うございました。

お礼日時:2001/08/08 18:45

お付き合いはどんな形であれ、二人がつくるもの。

あなただけが悪かったわけでも、彼だけがわるかったわけでもないですよ。

だからそのことに関しては、悪びれることなく、今のあなたの気持ちを正直に相手に伝えるのは良いことだと思います。ただ新しい彼女を作りながら、あなたとは友達で、と言った彼の態度は・・正直言ってちょっとずるいかな、という気がします。彼の人となりを知らないので、ひどいことを言ってしまったのならごめんなさい。

でも、友達でいようというのは、男が使っても女が使っても、自分が悪者になりたくないか、相手を都合良くあしらいたいときの常套句です。だからあなたがそういうことはできないと判断したのは、良いことだったと思います。

結果、彼と本当に離れてしまうかも知れない。でも戻れるかも知れない。だったら言ってみる価値はあるかな。

あなたのその潔さを忘れずにぶつかる分には、自分に対してけじめが付いて良いのでは、と思います。

辛いかも知れないけど、がんばって。自分に誠意を見せてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 真剣な回答本当に有難うございました。気持ちが少し楽になりました。友達でいようと言うのは本当都合がいいですよね。そんな事言われて正直悔しい気持ちです。でも、彼のことを尊敬している部分もあるし、自分に無いものをたくさん持っているのでやはりこのまま終わってしまうのはと思います。

お礼日時:2001/08/06 18:59

はじめまして、sioraさん。

質問の内容読ませて頂きました。
私なら、もう一度会ってもらいます。場所は、二人の思い出の場所で。
そこで、素直な気持ちでもう一度ぶつかってみたらどうでしょうか?
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。会う約束をしました。思い出の場所ではないのですが・・・。気持ち全部伝えようと思います。頑張ります!

お礼日時:2001/08/06 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q元彼と喧嘩別れして、もうすぐ2週間たちます。 Twitterのアカウント変えてから、私の友達の事を、

元彼と喧嘩別れして、もうすぐ2週間たちます。
Twitterのアカウント変えてから、私の友達の事を、最初ブロックしてました。でもちょっと日にちたってから、フォロリク送ったら、許可してくれたみたいでした。でもフォロバはしてくれなかったみたいで、そしたら、今週の月曜日、フォロバをしたみたいなんです。今までアカウント変えたこと、知ってる人しか知らない感じだったんですけど、昨日、昔のアカウントで、
変えたのでフォローしてね!ってツイートしてました。おおやけになったってかんじです。最近は前よりツイートが増えたみたいです。
私は、復縁したいですが、喧嘩した時、関わらないでって言われちゃったので、フォローできないです。でも、言い過ぎたことを謝りたいのです。。
いま、学生で、テスト中なので、とりあえず終わったら、ちょっとフォロー申請送ってみようと思いますが、、、

彼はかなりの気分屋です。
これは、相手はどんな状況なのでしょうか。もし、答えてくれる方いたら回答待ってますー!私も同じ状況から復活しました!とゆー回答も待ってます!!

Aベストアンサー

個人的な意見ですがすみません、
とりあえず当たって砕けろってゆうのはどうでしょうか
謝らなければそのままですし直接言いづらいなら手紙を書くという方法もありますし
気分屋な人はわかりずらいのでなんとも言えませんが
元々いい関係だったのなら大丈夫だと思います!

なんか勝手な意見ですいませんでした!

Q私より女友達と遊ぶことを選び別れた元彼のことが忘れられません。別れて2週間です。毎日すごく辛いです。

私より女友達と遊ぶことを選び別れた元彼のことが忘れられません。別れて2週間です。毎日すごく辛いです。付き合っていた4年間、ネットで知り合った女友達と2人で映画を見たり会ったり、食事したりしていました。何度も嫌だと言っては喧嘩になってきました。これまでにも何度か別れています。しかし、一ヶ月もするとお前がいいと戻ってきます。
普段すごくケチなのに友達と遊ぶためにはお金を使います。以前いじめられてたのがトラウマで嫌われたくないからと言っていました。

周りや家族にも大反対されながら、それでも大好きで付き合ってきました。
まだ連絡もあります。会おうと思えば会えるし、会ってくれると思います。しかし、周りには絶対会ってはならないと言われていて悩みます。

このまま会わずに時間が忘れさせてくれるのを待った方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

今が1番辛い時期ですね。
周りの方は、客観的に判断して会わない方がいいとアドバイスしているのだと思いますよ。
次の出会いを信じて会わずに忘れましょう。

Q別れた彼との子供が発覚しました。 長文失礼します。 3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言わ

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケンカとなり私の思いを告げることはできず、妊娠も伝えるとこが出来ませんでした。また日を改めてと軽く考えていました。
彼は今後家を出て、私と一緒になることを考えていたそうです。
その夜別れたいと言われ、妊娠してること、そう思っていなかったことを伝えましたが、その言葉を唯一の理解者である私が言ったことがショックだということで泣いて了承しました。
次の日彼と会って再度話し謝り、また付き合いたいことを伝えましたが、無理だと言うこと、子供は堕してほしいと言われました。
その日私はショックからか流産しました。
何も無くなってしまった私をみて、友人達が彼と連絡を取りました。
それは正論もありましたし、友人達の発言が今回のことを招いてしまったことを後悔し反省していました。しかし彼の気持ちを考えず、戻って欲しいと暴言も含め話していたそうです。
私は気長にまた関係を築き、付き合っていけたらと思っていました。彼と楽しいことを共有し、水子供養の話や病院の話を進め、彼もまた付き合えるかもと前向きに考えていた矢先に、友人がまた暴言を吐き、好きという気持ちをどん底に突き落とされたそうです。
彼とは周りに流されていることはわかっていましたし、被害を受けていること、友人が関わっていることが大きく私達の関係は2人で解決しようと話していました。
しかし友人の暴言は止まることなく、私達2人は辛い日々を送っていました。意見の押し付けで、彼に気にしないで2人でやっていくことを話しましたし、私も友人に止めてほしいとお願いをしましたが、止まらず、彼も心身ともに疲れていました。
その中で私の体調が悪くなり、ホルモン分泌を促すため彼に抱いて欲しいと頼みました。
その時に妊娠する可能性は限りなく低いこと、無理なら断って構わないことを伝えました。そのことを伝えた上で何度か抱いてもらいました。
彼はやりたくてやっているわけではないけれど、それで体調が元に戻るならという理由だそうです。
私は別れた日から睡眠も食事も取れなくなり、体調はすぐに改善しませんでしたが、彼との子供をまた妊娠しました。希望でした。とても嬉しかった。
どん底の中人生をめちゃくちゃにされ、時間を戻して子供も私も取り戻したいと彼はいつも泣いて話します。私も時間を返して欲しいものですが、実際無理なこともわかっているため、時間をかけ関係を修復したいことを伝えました。
しかし彼はもう好きになるのが怖い、不安がよぎる、友達という枠でしか見れない、もう好きな人を造らず遊んで自由に適当に生きていきたいということでした。
ただ私と付き合うことは限りなく可能性としては低いこと、好きと言われても困らないことを言われ、体調も彼も取り戻し笑っていたいと思っています。そしてその友人と手を切った状態でまた見てもらえるよう友人から関係をしていきたいということを伝え、彼も安心し、また気持ちが向くか分からないけどありがとうということでした。
妊娠については、今後妊娠出来なくなるかもしれない中で、いま宿っている子供を産みたいと強く思っていますが、彼は戸惑いを隠せず、好きでない人と一緒になるか、金銭的援助をするか、中絶するかで迷っているようです。
慌ただしく変動する日々の中で、周りの影響で彼の気持ちが離れていっていることを知らない中、彼が4月5日から他の女性と付き合っているのではという疑惑見えてきました。
私は好きな人がいるならば、そういう関係の女性がいるなら正直に話してほしい、諦めて治療に専念し、子供も1人で育てることを話しました。
彼は特定の人を作ることは現在したくないこと、そういった関係の女性はいないことを強く何度も話していました。純粋に遊びにいく女性はいるけど私には関係ないだろ、付き合ってないし抱いてもないと話していました。
私は彼を信じましたが友人が疑惑を見つけ、彼の親に治療費や養育費の件を話すと言い動き始めました。
彼も私も焦りと怒りが入り混じる中、彼は本当のことを言っているから信じてあげてほしいと伝え、何とかその場は収まりました。
しかし今日私は倒れ夜間病院に駆けつけました。
彼は親の縛りも強く倒れた時は動くことが出来ないため、彼と合意の上で友人に病院に付き添われました。
その友人は彼の女性関係を疑っていました。
彼は今日バイトだと言っていましたが、連絡が取れないため彼の自宅に電話した所、今日1日遊ぶから車を使ったということでした。
友人は怒り、嘘をついていると私に強く言ってきます。
私自身何が正しく何が嘘なのかわからなくなっている状態です。彼は信じれないならいいと自暴自棄になり、友人は私に怒ります。
正直色々あり過ぎて疲れました。
彼は嘘をついているのでしょうか?
彼を諦めたほうがいいのでしょうか?
友人と手を切ったほうがいいのでしょうか?
もう何もかも分かりません。
ただ思うのは彼には自暴自棄にならず、幸せになって欲しいのはずっと変わりません。
何をどうすればいいのか回答お願いいたします。

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケ...続きを読む

Aベストアンサー

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になることについてですが、私の経験の浅さから、具体的な助言は控えさせていただきます。
しかし事実として、あなたのお腹には新たな命が宿っているんですよね?
ホルモン分泌を促したいから。彼をつなぎとめておきたいから。
それでも子供ができた以上、あなたは親になります。
子供のことを大切にできますか。もしくはする意志はありますか。環境はありますか。彼も同じ気持ちですか。
彼もそうですが、あなたのご両親、彼のご両親含めて話し合うことが、今一番大切なお子さんのためになるのではないでしょうか。
最低限、その判断は第三者ではなく、あなたと彼自身が決めてください。

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になる...続きを読む

Q私より女友達と遊ぶことを選び別れた元彼のことが忘れられません。別れて2週間です。毎日すごく辛いです。

私より女友達と遊ぶことを選び別れた元彼のことが忘れられません。別れて2週間です。毎日すごく辛いです。付き合っていた4年間、ネットで知り合った女友達と2人で映画を見たり会ったり、食事したりしていました。何度も嫌だと言っては喧嘩になってきました。これまでにも何度か別れています。しかし、一ヶ月もするとお前がいいと戻ってきます。
普段すごくケチなのに友達と遊ぶためにはお金を使います。以前いじめられてたのがトラウマで嫌われたくないからと言っていました。

周りや家族にも大反対されながら、それでも大好きで付き合ってきました。
まだ連絡もあります。会おうと思えば会えるし、会ってくれると思います。しかし、周りには絶対会ってはならないと言われていて悩みます。

このまま会わずに時間が忘れさせてくれるのを待った方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

貴女はまだお若いのでしょうか?
お若いなら 友達や親御さんに何を言われても自分が納得するまで やりたいようにするのも いい社会勉強になると思いますヨ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報