プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7から8へアップグレードしたのですが・・・・ハードに対するウイルスからの脆弱性は同じですか???

A 回答 (6件)

10への無料アップデートがmsサイトに有ったので、


先日使いました。
10はウイルス対策のデフェンダーが標準添付です。
10をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/20 19:22

No.2の回答は質問者さん向けの物であるので、事情を知らない人には何を根拠にした回答か分からなかったようです。


(回答後もCPUの脆弱性を考慮しない回答が続いている)

・・・本題・・・

ハードウェア(CPUの脆弱性)に対してMicrosoft社は随時セキュリティパッチを出していますが、
ハード的な脆弱性は残っているのです。
過去1年間にCPUの脆弱性に関わるパッチの発行数を数えると分かるんじゃないかな。

これはWindows全般が対象のパッチです。
Windows10も例外ではありません。
そういう意味で、Windows7からWindows8/8.1へアップグレードしてもCPU(ハードウェア)に対する脆弱性は変わらないということです。

「CPUにハード的な脆弱性がある」
これを理解していることを前提に回答するようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/20 19:21

Windows7のサポート期間は2020年1月14日(今週末の3連休明けすぐ)に終了を迎えますが、Windows8のサポートは既に2016年1月13日に終わっています。


Windows8をWindows8.1へ更新(無料)すると、2023年1月10日までサポートされます。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1601/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/20 19:21

Windows 7 から Windows 8 にアップグレードされたのであれば、直ちに Windows 8.1 にアップグレードし、Windows Update でアップデート + Windows Defender のウィルス定義ファイルもアップデートして下さい。

それで、ウィルス対策は一応完了します。

Intel の CPU 関してハードウェア上に問題は、Windows Update で対抗可能なはずです。まだ Microsoft のサポートが有効な Windows 7 は大丈夫でしょうから、Windows 8 → Windows 8.1 へのアップグレードと Windows Update を迅速に行えば問題は無いと思います。

後は、通常のウィルス対策ですが、これは Windows Defender で丈夫でしょう。他の方も仰っていますが、今なら Windows 10 へのアップグレードも可能ですね。

まだ可能!Windows 10 への無償アップグレード方法【2019年版】
https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/20 19:21

> ハードに対するウイルスからの脆弱性は同じですか???


脆弱性が攻められるのは、ソフトウェア-です。
ハードの脆弱性と言うならば、それは劣化になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/20 19:21

>ハードに対するウイルスからの脆弱性は同じですか???


はい。変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/20 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!