プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島、名古屋、石川のどこかで一泊2日の旅行がしたいです。それぞれのおすすめを教えてください!女性2人で、車は無しです。

A 回答 (4件)

私は日本の車の免許がないので旅はいつも鉄道とバス。

広島も名古屋も都会ですが、石川は田舎。 いえ、田舎が悪いというのではなく、田舎がいいのではという意見です。 この季節、寒いですがいいですよ。 北陸は海の幸あり山の幸あり。 バスツアーもありますし、自分達で行ってその場でアレンジしてもいいんじゃないでしょうか。 現地のバスダイヤや宿情報なんかはいくらでもネットで手に入るでしょう。 ちなみに、この冬の日本海では、お魚が豊漁とか。 楽しんできてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どれも行ったが、意外に良かったのが私も広島。

広島は食・観光とも近場で揃っており、わかりやすく動きやすい。新幹線で広島→チン電で厳島→船で呉→JRで広島に戻るなど、移動手段もバラエティに富む。
名古屋は鉄道が放射状で連携しにくい。石川は一つの場所で同じ趣向のものしかない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

この時期なら能登半島の和倉温泉で蟹を食べるっていうのが一番ゴージャスですね。

車も必要ないですし。雪が降ってくれたらいいのですが。
    • 1
この回答へのお礼

蟹もいいですね、ありがとうございます!

年代も目的も出発地も不明ですが・・・

観光目的であれば、名古屋はあまりない。
石川は車がなければ不便、そして今の時期では寒い。
広島・・・でしょうか。

厳島神社、大和ミュージアム、観光地ではないけれど原爆ドーム周辺、尾道、鞆の浦など
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!