プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士山の高さは

A 回答 (8件)

東日本大震災に伴う地殻の変動で、東京・永田町にある「日本水準原点」が沈下した可能性があります。

 この日本水準原点は全国のあらゆる標高の基準になっていることから、例えばこれまで言われている富士山の高さ「3776.24m」も微妙に変わってしまう可能性が大です。
    • good
    • 0

https://www.gsi.go.jp/chubu/minichishiki4.html

大正15年に当時の陸軍参謀本部陸地測量部(国土地理院の前身)の測量官であった川名八蔵によって選点され設置されました。
この三角点の標高は3775.63mです。
(上記数字は、平成26年4月1日付け標高改定前の数字です。標高改定後の標高は、「3775.51m」です。)
    • good
    • 0

息が苦しい

    • good
    • 0

皆んななろう富士山に!


3776m
    • good
    • 0

プリンより高い

「富士山の高さは」の回答画像4
    • good
    • 3

一般的に 云われている高さは 3,776m 。


正確には 3,775.51m らしいですが。
    • good
    • 0

日本一を誇っています。

    • good
    • 2

3776.12メートル

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!