プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダムとエヴァンゲリオン、作風で言うならどっちがお好き?
理由も付けていただけるとありがたいかと。

A 回答 (5件)

ガンダムも派生作品が多すぎる。

エヴァもしつこく同じ作品を作っててウンザリ。

まぁ自分はファースト世代なので思い入れはガンダムですね。
エヴァは決して回収されない謎ばかりを残して消化不良です。
最新作はエンタメ路線だったのに「Q」で思いっきり変な方向に走ったので終わりと思ってます。劇場に足を運ばなくてもつまらないと断言します。
    • good
    • 0

どちらも引っ張るなあ~と感心しています。


ここまで、ヒットしたからと引っ張ります。
どちらもくどいし、独自の世界観にどっぷり過ぎて、目新しい所が無くてつまんないというのが、自分の本音です。
この手の作品系、つまり、ロボット物だと、異様な雰囲気の中にある「蒼穹のファフナー」シリーズがとても気に入っています。
今までにない雰囲気と、奇妙な設定のロボット・ファフナーが気に入っています。

なので、自分の中ではこの二つの作品はとっくに終わってますね。
最後に、比較評価すると、似た者同士のすでに終わっている作品。
今更熱をヒートアップしてみたいとも思いません。

また、今期は、過去の作品のリバイブのシーズンとなりそうな感じですね。
これって、オリジナルストーリーのネタ切れ。
マジで心配してます。
今更、オーフェンとか始まるし、過去の出来が良かっただけに、リバイブするなら続編として製作してほしかったかな。
後、残念だけど、Re・ゼロも戻りそうな雰囲気。
エバーもまた、懲りずに新作?
で、登場キャラクターは、相変わらずのメンバー。

と、言う訳で、今更……
ですね。
    • good
    • 0

ワタシの評価ではありませんが、職場の若い衆で、『ガンダム研究家』と『エヴァ研究家』を自称する2人の会話。



 議論が段々ヒートアップしていったところ・・・
ガンヲタ『まぁエヴァも見るべきところはあるが、しかし忘れているぞ、エヴァは物語だが、ガンダムは史実だ!』
エヴァヲタ『‣・・・確かに‣・・ガンダムは教科書に載るべき歴史上の事実だ‣・・』

‣・・だそうです。結論が出たところで、オマエら仕事しろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オマエら仕事しろ」とは誰に言われているんです?
ガンダムとエヴァンゲリオンの製作者にですか?

お礼日時:2020/01/09 20:40

あっごめんごめん


こうゆう作画的な話かと思った。
「ガンダムとエヴァンゲリオンの比較評価」の回答画像3
    • good
    • 0

原作的にはガンダム


アニメ的にはエヴァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムもオリジナルアニメで、漫画も小説もアニメを起源にしてるんだけど。

お礼日時:2020/01/09 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!