アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を信じる人
人を疑う人
人生にメリットがあるのはどちらですか?

質問者からの補足コメント

  • 人を疑いすぎると、チャンスを失う可能性が高くなる

    人を信じすぎると、詐欺に遭いやすくなる 犯罪に巻き込まれる 

    どうなのかなぁ。人を見極めるって難しいですよね。

      補足日時:2020/01/08 21:04

A 回答 (7件)

信じる方がはるかにメリットがあります


すべてを疑えば一歩も前に進めません

そりゃあ極端な詐欺師、ペテン師、イカサマ師は例外です

人を見極めるには、直観が必要です
悪人、皆怖い顔しているとは限らない
詐欺師は最初、やさしいのです
当方、多くの人を見てきましたが
損得、好き嫌い、感情の人か
理性、道徳、恩を知る、慈愛の人か
言葉の端々に、表情に、振る舞いに、その人の人格が現れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

直感で、この人いい人だなと思う人を信じようと思いました!ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/20 08:54

人を信じる人


人を疑う人
人生にメリットがあるのはどちらですか?
 ↑
疑う人の方が安全です。
チャンスは失うかもしれませんが、
損することはありません。

損しないことの方が大切です。

株なども、儲けることを考えるのではなく
損しない方針でやるほうが、良い結果がでます。




人を疑いすぎると、チャンスを失う可能性が高くなる
人を信じすぎると、詐欺に遭いやすくなる 犯罪に巻き込まれる 
どうなのかなぁ。人を見極めるって難しいですよね。
 ↑
難しいですね。
ワタシも随分と被害に遭いました。

そもそもですが、チャンスなど持って来てくれる
人などいませんでしたよ。
    • good
    • 0

俺も両方同じだと思う


両方ともメリットデメリット同じくらいかな
どっちもきついよね
どっちでダメージを負っても失敗しても
どうしたらいいんだって悩むが
どっちも大切だしどっちも時に捨て去りたくなるような
しかし同じくらい必要なこと…
    • good
    • 0

世の中には


熱いお湯と冷たい水だけでは
ありません
ぬるま湯というのもあります

二つの
どちらにもメリットはありませんし
比べても
同じです
    • good
    • 0

うん!人を見極めるって難しいですよね。



「人を信じる人、人を疑う人、人生にメリットがあるのはどちらですか?」

多分、どちらも必要で、ケースバイケースで、自分なりに見極めるしかないです=^_^=
    • good
    • 0

人を信じるには経験が必要。

人を疑うと騙されにくくなります。ケースバイケース 信じてもいいし信じなくてもいいし
要はあなた自身が損をしない生き方すればいいのです。
    • good
    • 1

どういう人か見極めることかな…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!