プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの視聴方法について教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 新しく地上波受信用のアンテナを立てるか、地元のケーブル放送をひくか、あるいは光テレビを使うのが良いのか迷っています。
    ちなみに自宅周辺は地デジの受診状況は良好の様です。

    それから同時にインターネットの設置も検討しています。

    BSやCS放送は特に考えていません。

    コスト面や利便性など今後の主流はどうなって行くのでしょうか?

    宜しくお願い致します!

      補足日時:2020/01/08 23:58

A 回答 (5件)

一番費用が安く済むのは、アンテナを立てる方法で、これが一番おすすめです。



次に候補となるのは、光テレビですが、毎月料金が発生してしまいます。
ケーブルテレビは、ネットの速度が遅いのであまりおすすめできません。

料金の比較など以下のサイトで詳しく紹介されていますので、参考にしてみてください。
http://xn--u8j4d5ayd.com/q-a/catv_antena
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご連絡有り難うございました。
特に張り付けて頂いたネットから詳しく調べる事が出来、大変参考になりました。

お礼日時:2020/01/10 22:47

地上波のアンテナをあげれば、維持費としては、国営放送の受信料ぐらい。


ケーブルテレビや光TVを契約すれば、CATVや光TVの受信料。国営放送の受信料が別とかかる。光TVだと、オプションサービスだから、本契約のFTTHなりの料金が別とかかる。
CATVや光TVだと、チューナーが別と必要なこともある。ただ、一部は、そのままのテレビで視聴出来る場合もありますが。

今後のコスト面で言えば、圧倒的にアンテナをあげるってことになりますね。
電波状態が悪い場所なら、CATVや光TVを選択するしかありません。
    • good
    • 0

ネット回線も導入するのであれば光テレビがいいと思います。

ケーブルテレビは割高になるのではないでしょうか。
アンテナを立てるのは天候に左右されますのでお勧めできません。また、今はBSやCSは不要ということですが、光テレビなら簡単に接続できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

早速 ご連絡有り難うございました。
光テレビを詳しく研究してみます。

お礼日時:2020/01/09 15:01

家電量販店行くのが一番早いです。

    • good
    • 1

眼で見る。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!