アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高卒で公務員になりました、でも今職を変えようとしていますそれで面接があって履歴書と職務経歴書が必要て言われたんですが僕は職務経歴書どんな感じで書いたらいいのでしょうか?
お願いします教えてください

A 回答 (3件)

ここで事細かに教える事は難しいので、ハローワークの就職支援を受けてみては如何ですか?


職務経歴書の書き方を教えてくれたり、書いたものをチェックしてくれたりしますよ。

場所によっては感じが悪いところがあるみたいですが、、、
    • good
    • 1

ハローワークに行けば「職務経歴書の書き方」という冊子をくれます。



職務経歴書に書き方は決まっていません。

主な内容としては
❬職歴❭
・会社名
・従業員数や事業内容
・担当した業務内容や役職
・退職理由
・志望動機
・身に付いたスキル
等です。

より良い物にしたいなら
応募する会社に対する熱意や自分の長所をアピールすると良いでしょう。
    • good
    • 2

そういうのはGoogle先生に聞くとよいです。

「履歴書の書き方」「職務経歴書の書き方」で検索してみましょう。

見つかったサイトを読んでもわからなかった所をここのような質問サイトで聞くのが良いです。質問サイトはイチから十まで教えてもらうには向いていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!