プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低学歴の議員(山〇太郎、立〇)がもてはやされる理由は、世の中低学歴が多いから馬鹿を上に立たせて自分達低学歴の地位を上げたいからなのでしょうか?

A 回答 (5件)

その昔、私が親韓であったころ、明治20年代生まれで尋常小学校卒のおばあさんが


「朝鮮人に金目の物を見せるな。盗まれるぞ!」とか「夜更かしするな。朝鮮人にさらわれるぞ!」と
よく言っていました。その頃の私はこのおばあさんを学歴で見て小ばかにしていましたが
今から考えると実に的確な指摘であったわけです。

この事を教訓に、人を見るときは学歴だけで見てはいけないものだとつくづく思います。
    • good
    • 0

まぁ安倍ちゃんもけっして学歴高くないけどね

    • good
    • 1

違うんじゃないかな。

日本は長く高学歴は立派、有能って位置づけできたけれど、どうもそればっかりじゃないんじゃないか?ってことが明らかになってきた。古くは太平洋戦争、近くは官僚の不祥事など。
 人間の価値は学歴だけで判断してるとまずいことになる、いわゆる学歴の低い人も一定に責任ある地位にあったほうがいいんじゃないかって考えるようになってきたんだと思う。
    • good
    • 0

彼には彼の言い分があって、それに同じ考えのものがいるだけでしょう。


学歴なんてものは関係ありません、政治家なんてもんは主義主張ですからね。
それは完成であり、自分の考え方です。
勉強ができるから素晴らしいというものではないのです、人間性が一番でしょう。
私はこの人のことは好きではないですけどね、言い分もわかりますが現実的ではないと思ってます。
    • good
    • 1

もてはやされていないでしょう


そうメディアに見えるなら流されているだけだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!