AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

1968年生まれの人って、だいぶ年配なのに、年齢の割に、お若い人が多いのはなぜでしょう?芸能人、特に、アイドル出身だった人を見てると思いますよ。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

タレントでも、元アイドルでも、役者さんでも、アスリートでも、アナウンサーでも、そんな人が多い!多い!男女同じです!なんか特殊なお薬でも飲んでるんちゃいますか?もういないですが、江角姉さんも、天海姉さんも、怖いイメージありますが、同じように思います。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/09 07:42
  • 追加です。1964 1971 1972 1974 1976 1977年生まれにも同じように思います。この辺は、昔も可愛かったけれど、イケメンだったけれど、今も変わらない!って人が多いです。そうじゃない人もちらほらいますけど、個人的には。

A 回答 (7件)

苦労を知らないで育ったからでは?

生まれた時からなに不自由なく育ったからでは?
就職時期もバブル期だし。

芸能人はお金かけてるからです。
この回答への補足あり
    • 0

更に上のバブル世代が、

まだまだ元気ですからね。
若い頃に寝ないで、
遊んでいた世代ですから、
皆さんパワフルですよ。
芸能人の方は容姿で商売してる為
気を付けてるからでしょ。
    • 0

白髪染めたりなど、若作りのテクニックを使い始めた世代だから、、

• 0

戦前 戦時中に産まれた人よりも 戦後に産まれた俺達は(俺は1963年生)物資の多い時代から育ってきた

保育園時代は 確かに粉ミルクだったが それなりに給食も豊かに なり 小学校からは牛乳・・と 栄養も整い テレビも 白黒からカラーに・・洗濯機は手動式脱水機だったのが自動に・・と 恵まれて育ってきた

環境の良い生活は 環境の悪い生活に比べると 心が豊かになり 心から身体に流れる要素(生霊要素と言います)の分泌も増える

この為 若く見えるのです
    • 0

芸能人なんかはテレビに映る時はメイクしてるから若く見えるだけかも?

• 0

年配って文字の通り、社会構成人員で若者や年寄りという立場はできているので、

今の50代前半って、上に二世代が存命であり、下は晩婚少子化で子や孫が生まれないので、
いつまでも社会構成上、孫世代のまま歳をとっていて、父や母や祖父や祖母という立場にならない老人が増えているので、
立場がエスカレーターにならず、全体がスライドしているので、年齢に見合った歳のとり方をせずに、いつまでも立場が若いのです。

アイドル出身だとなおさら。
30歳くらいまで晩婚で芸能活動して結婚出産して、子育てが終わり離婚したりしてカネに困って芸能界復帰している時期なので、お若い人だけが復帰できて、老けてしまった元アイドルは芸能界に復帰できないので見かけないのです。
菊池桃子や荻野目洋子や森高千里あたりと一緒に、おニャン子クラブ出身もその世代が中心なわけで、当時のアイドル界でとりわけ人数が多いんですけど、全くテレビで見かけませんよね?
見るに堪えないオバサンになってしまっているからです。
    • 0

年の割りに若い人も、

年の割りに老けた人もいます。
年相応の人もいます。

人それぞれですねッ!
    • 2