「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

月曜日の夜に晩ご飯を食べた後お腹が痛いなと感じました。すぐ治るかなと思ったら夜中22時近くなった時腹痛がひどくなり吐き気を感じ晩ご飯に食べたものを嘔吐してしまいました。それから45分に一回吐き気を感じては戻して合計7回ぐらい吐きました。翌日も全く症状が良くならず病院に行きました。吐き気を抑える薬を飲んでウイルス性の何かかなって感じで家に返されました。この日の夜は今までの生理痛のようなひどい痛みではなく筋肉痛のような体を動かしたり歩いたりトイレをするときに痛い感じです。また病院に行くべきかどうか迷ってます。熱は無く36.4度くらいです。

質問者からの補足コメント

• 回答者様のご意見から補足させて頂きます。月曜の夜はもも肉の唐揚げを4つほどとご飯一杯の半分くらいと豚汁を半分くらい飲みました。

A 回答 (6件)

腸閉塞になったのでは?

私も似たような症状が出て、個人病院で食あたりの薬を

もらいましたが、、。

夜の夜中に、突然の嘔吐。

救急車で運ばれたら、11時間にも及ぶ手術で、腸閉塞で小腸全摘の

一級障害者になってしまいました。

総合病院の大きな病院で徹底検査をされた方が宜しいと

私は、思います。
    • 0

食中毒の場合、原因菌にもよりますが食べて直ぐお腹が痛くなるということはあまりありません

菌が悪さを始めるのは通常数時間後
でもまぁ、何かの菌が経口摂取された可能性が高い
ノロとかでなければ通常は2~3日、長くても4日ほどで完治します
でも毒素を出す菌だと手遅れということにもなりかねない
もう一度医者に行った方が安心ですね
記述から想像するに、ウエルシュ菌の可能性があるような気がしますが・・・・
    • 0

回答者様のご意見から補足させて頂きます。

月曜の夜はもも肉の唐揚げを4つほどとご飯一杯の半分くらいと豚汁を半分くらい飲みました」←誰と? が ポイント

同じ物を食べた人にも その症状があれば食中毒の可能性もある  が あなただけ その症状なら 単に食あたり
    • 0

処方された薬を服用しても症状が改善されない場合は、セカンドオピニオンでもう少し大きいクリニックなどを受診された方がよいかと思います。

どうか御自愛ください!
    • 0

流石に医師も 食あたりとは言えない

食あたりと食中毒の違いを知ってれば 医師は様子を見るしか無いと判断する

今日か明日までには治ってますよ
    • 0

医者いく方がいい

何をどのくらい食べたのも
説明しないとちゃんと答えられないと思うよ
    • 0