プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから次世代のゲーム機は、
ディスクではなく、 
ダウンロード販売が主流になりますか?。 
PS5とか。

A 回答 (4件)

もうなっています。


家庭用ゲーム機ではまだかろうじて物理販売をしていますが、PCではほぼネット経由ですしね、ソフトを実店舗で買ってきて~なんてことはしません。

ちなみにですが、遊ぶ権利さえ買えば、ネットでアクセスするだけでゲームが遊べる、サーバー側が処理してくれるのでゲーム機本体がなくても遊べる時代になりつつあります。
まぁまだ通信速度の関係でサービスはそう上手くは行かない感じですけどね
    • good
    • 1

近年はゲームデータも大容量化して、高速回線でもダウンロードに時間が掛かるように


なっていますので、基礎プログラムはSDやSSDのようなフラッシュメモリで販売し、
修正パッチや追加データをダウンロードする形が増えてくるように思います。
    • good
    • 1

これからではなく既に主流ですけどね。


PS4もダウンロード購入が可能ですし、Nintendo Switchもダウンロード購入が可能です。
と言うか、スマホは全てダウンロード購入じゃないですか、むしろ遅れ気味です。
    • good
    • 1

まだ無理でしょう。


それに本体側の容量の関係で、たくさんソフトを持つことができない欠点があります。
※増設すれば可能だが、それをユーザー側に負担するのは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!