アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ハローワークの認定日が本来の計算上では2020年の1/1でした。

元旦ということで1/8に認定日で昨日来所しました。

その次は1/29に認定日なので来所する予定ですがこの場合失業手当は何日分になりますか?
TELで問い合わせると20日分と言われましたが
1/9・10・11・12……(途中省略)………1/29

の21日分じゃなくて?と思っています。

認定日の1/29が含まれないとするとその次の2/26の認定日の時の失業手当は27日分となります。

アルバイトなどをしなければ28日分入ると聞いていたのですがそういったことはないということですか?

質問者からの補足コメント

  • わかりやすい回答どうもありがとうございました!

    ということですと、その次の失業手は昨日の認定日の1/8〜1/28の21日分をもらえるということですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/09 12:42
  • 失業認定されたかについては特に何も言われてないですが一週間後に入金されるといわれたのでイコール認定されたと捉えてます(^o^;)…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/09 12:55

A 回答 (3件)

そうですか。


気になるなら再度ハローワークで1/8から1/28の21日じゃないですか?と聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

>その次の失業手は昨日の認定日の1/8〜1/28の21日分をもらえるということですよね?



あぁ、そこまで見てなかったですね。
1/8に認定日があったということならそうなりますかね。1/8が失業認定されたかどうかはご自身でわかっているのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>TELで問い合わせると20日分と言われましたが



認定日当日はその日の失業認定には含まれません。認定日前日までを失業認定します。
説明受けてませんか?

>認定日の1/29が含まれないとするとその次の2/26の認定日の時の失業手当は27日分となります。

次回の認定日は1/29~2/25までの分です。4週間ですから7日×4で28日ですね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!