ネットが遅くてイライラしてない!?

4月から就職が決定した者です。
就職と同時に通信制大学も行こうと考えています。

私が行こうとしてる通信大学は土日2日間(9時~19時)にスクリーング(年間14日程度)を開講しててそれを受講しなければ卒業できないので土日にスクリーングに行くことになります。

そこで質問です。
平日5日間は仕事行って土日は9時~19時まで学校でスクリーングを受けるというのはやっていけると思いますか?
土日と言っても毎週ではありません。
約2ヵ月に1回です。

A 回答 (5件)

通信教育部の有る大学の売店、あるいは、近くでのアルバイトと大学通信教育部でも大学の勉強を最優先、就職すると新人教育、新しい仕事で、おそらく大学通信教育部との両立は、無理です。

大学生活共同組合や、大学内の売店ならば、一番良いです。し
    • 0

専門学校と大学通信教育部を併修して卒業する事可能です。

あなたが就職する会社は、あなたが大学卒業しても、大学卒業扱いしますか?公務員以外は、おそらくないです。大学の勉強を最優先に、仕事は、アルバイトで、但し、国民年金と、個人年金は早くから掛けていれば、受給金額は、多くなります。厚生年金ならばもっと良いです。大学のせう
    • 0

大学は、何処ですか?就職は、やめて、ある程度時間の自由のきくアルバイトを、しながら、日本大学通信教育部に行くのが、良いです。

通年スクーリングも、有る、大学卒業の就職支援も、有る、
    • 0

そんなに難しい事では無いです。

朝夕新聞配達しながら大学四年間行くよりは楽です。
やる気ですが、通信制でも毎日ある程度の勉強はしないといけないので深酒などは出来ません。
    • 0

やる気次第と思います。

短大の家政科しか出ていない家内は、事情があってどうしても単位を取りたかったので、保育園の子供を世話しつつ同時に2校の講座をこなして卒業の上、その単位をもってアメリカの大学に直談判し、2年次への編入を認めさせ、特殊教育という日本にはない学位を得、子供の教育条件を(日本で言う教育委員会に)掛け合ってアメリカで子育てしました。
    • 0