アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[批判覚悟]
綺麗事抜きにして、女性の人生の勝敗は生まれた時点で大方決まってますか?
顔と血筋が良ければ人生勝ち組確定ですもんね?
何の努力も要らない。
一方男は受験、出世競争など常に戦い続けて勝たなければ、勝ち組になる事は出来ません。

A 回答 (12件中1~10件)

「人生勝ち組確定」


「何の努力も要らない」

そう思う人がいるというだけで、美人は大変だなと思うよ。
    • good
    • 1

努力が要らないなんて発想が平和で良いね(^^)



社会を知らない、世の中をうわべと想像でしか見れてない証拠だね~
    • good
    • 0

それだったら世界の美女たちが日本のブスよりひどい生活を送っている説明がつきません。


世の中はもっと複雑怪奇です。
    • good
    • 1

一番大事な「性格」「素養」という要素が入ってません。


勝ち組という理由付けがステレオタイプです。
    • good
    • 0

綺麗事抜きにして、人生に勝敗は、ありません!



あるとすれば、事故や病気等に負けず、寿命を全うして、死ねたら勝ち!
    • good
    • 0

綺麗事抜きにして、女性の人生の勝敗は生まれた


時点で大方決まってますか?
 ↑
男と比較して、そういう傾向が強いです。
大方、というのは言い過ぎです。



顔と血筋が良ければ人生勝ち組確定ですもんね?
何の努力も要らない。
  ↑
男よりは容貌で決まる範囲は
大きいですね。

米国の女性大富豪は、遺産相続で
大富豪になった人ばかりです。

取り柄は美人。

それこそ、男は血を流しての競争に
勝ち抜いてやっと勝ち組になれるのに、
女性は容貌さえ恵まれていれば、
勝ち馬に乗れます。




一方男は受験、出世競争など常に戦い続けて勝たなければ、
勝ち組になる事は出来ません。
 ↑
それが男の宿命ですし、男としての
面白さもあるわけです。
    • good
    • 0

歴史とか


世界史を勉強してみると

平和ボケした
価値観が
いっぺんしますよ

特に現代史なんかを
重点的にですね

批判覚悟と書かれてたので

批判混じりで
書かせてもらいました
    • good
    • 0

「血筋(家柄?)」が入っちゃっている時点で、美醜に限らず勝ち組じゃないっすかね?


容姿悪くとも、大会社の社長令嬢だったりすればお見合いの話なんていくらだって来るでしょうし、浮気されるかもしれないけどお金目当てで来る男はいるでしょう。
男性だってそうでしょ。
受験や出世競争だって、大会社の御曹司に生まれれば関係ない話ですよね。美女も寄ってくるし、勝ち負け枠を越えた存在ですよ。

お金じゃないッスか?
男女ともにお金があれば、大抵の事はカタが付いてしまう。顔だって整形にお金をかければ、いくらだって手に入る。
悪い事したって、お金の力で外国へ逃亡している元会長さんだっているじゃないですか。
地獄の沙汰も金しだいってね。
    • good
    • 0

人生には 勝敗は ありません



この世の身体は無くなる

有限な身体では 永遠性が無いから 無限の身体(心)があり 永遠性を維持し 永遠世界に行くのです

其処からが 本当の人生の始まり
    • good
    • 0

容姿はともかく「血筋」って何?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!