アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションかアパートの一棟購入をして賃貸経営をしたいのですがどのようにすすめたらいいでしょうさ

A 回答 (3件)

まあ、いろいろなオーナーを見ていると

中古のオーナーになるという方法と、新築のみに手を出し5年ほどで売るという方法と有ります。前者は、不動産情報から利回りの良い物件の出物待ち。後者は、賃貸管理不動産業者の建築部門が作る事業計画済物件購入や、土地買いからの設計依頼からとなるのでは?でも、購入となるので設計依頼は無しですかね。
アパートオーナーなどになるために不動産業者はセミナーと称してオーナー開拓しています。まずは参加されたらいかがでしょう。
サブリースなど問題含みもありますので、よく勉強してからの方が良いと思います。
    • 0

銭持ってんの?

年収は?
参入障壁高いからまずは自分が該当するか調べる所からかな。
    • 0

賃貸し経営をしたければ、すでにある物件の購入なんかしません。

いかにメンテが簡単で、修理も楽にできるかを基本設計です。賃貸しで入居されるお客様は、かなり荒っぽい使い方をするのが当たり前と覚悟が必要で、持ち家のようには大事には使ってくれないです。部屋の内装も、できるだけシンプルであることも大事で、建築単価を下げていきます。水道の蛇口一つにしても、頑丈で安いものです。
    • 0