プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼にLINEで、●君に好きになってもらえたら幸せだなと送ったらこのような返信が来ました。

ごめんね、ものすごい嬉しいけど(^^)友達としてご飯行ったり楽しく話せたらいいな
って思う!

と。
それに対して、



私もものすごく嬉しい。
私も前以上に友達としてご飯とか楽しい話し、これからもしたい。ありがとう( ; ; )

と返信しました。
私の返信は相手にどういう印象を持たれたでしょうか?

また、相手はこちらの事をどう思って居ますか?
今後どのような対応をして行くべきでしょうか?
私は彼が好きでまだ返信がこず、不安です。。

A 回答 (1件)

>ごめんね、ものすごい嬉しいけど(^^)友達としてご飯行ったり楽しく話せたらいいな


というのは、
相手は、
アナタの気持ちに応えられない(自分はアナタを好きでない)ので、ごめんね、と言ったのです。
その代わり、
友達としてなら、ご飯に行ってもいいよ、と言ったのです。

それに対して、アナタの返信は、
>私もものすごく嬉しい。
>私も前以上に友達としてご飯とか楽しい話し、これからもしたい。ありがとう( ; ; )
と言ってますが、
相手は、アナタの事を好きでは、無い、と言っているのです。
だけど、アナタを傷つけないよう、今後は、友達としてなら、ご飯に行くよ、
と言ってるです。


>私の返信は相手にどういう印象を持たれたでしょうか?
おそらく、相手は、アナタの好きと言う言葉に対し、断ったのに、
ものすごく嬉しいって?返信が返ってきたため、
「えっ(・・? コイツ、勘違い(誤解)していないか (^^;)?」
と思っているでしょう。

>また、相手はこちらの事をどう思って居ますか?
相手は、アナタと、交際するつもりは、無い、と言っています。
しかし、友達としてならご飯は行くよ、と言っています。


>今後どのような対応をして行くべきでしょうか?
相手は、アナタの気持ちに応えられない、と送ったつもりが、
なぜか『ものすごく嬉しい』という返信が返ってきたのか、
理解できず、驚いていると思います。
更に、
>私も前以上に友達としてご飯とか楽しい話し、これからもしたい。
と…。
相手は、友達としてご飯には、付き合いますよ、
と言ったつもりだと思うので、
『前以上に友達として…』って?
ちょっと、相手の気持ちと、アナタと、
会話が、かみ合っていない、と思います。

>私は彼が好きでまだ返信がこず、不安です。。
はい。
相手は、アナタに、好意は無い、と送ったつもりが、
アナタは、相手も自分に好意があると、捉えてしまったと思います。
そのため、相手の心情は、
「どうしよう…、もっと、
 ハッキリとごめんなさい、君の気持ちに応えられない、」
 と返信した方が、いいのかな?と、
どう、この誤解と解こうか、どう、返信しようか、悩んでいると思います。


なので、
>今後どのような対応をして行くべきでしょうか?
アナタから、もう一度、相手に、
「ごめん。私、勘違いしてた!
 もしかして、私の好きと言う気持ちには、
 ●君は、応えられないって事だよね。
 うん。わかった。
 今後は、仲のいい、友達として、ご飯、食べに行こうね。」
と言う返信をすると、
相手の方も、「わかった」とか、返信が来るかと思います。

相手は、アナタの気持ちに応えられない、
つまり、振られた、という事で、
それに対し、『ものすごく嬉しい!』は、オカシイので、
だから、相手から、まだ返信がこないのです。

相手はアナタへ返信振られた事を理解して、アナタから、もう一度、
相手に、返信すべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!