プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦について

皆さんは友達と遊ぶ時など、誰と遊んでどこに行くかって話しは夫婦間でパートナーとはしないですか?
何も言わずに出ていきますか?

質問者からの補足コメント

  • パートナーが出かけると言えば、誰とどこに行くのか位は聞きませんか?
    いちいちパートナーの行先とか聞くのは、パートナーが浮気をしてないか心配してる人だから聞くのだと言われたので…

      補足日時:2020/01/10 00:03

A 回答 (9件)

旦那は友人と遊びに行くときは自分から


言うときもありますし・・
言わない時は聞きますよ

私も場所までは言いませんが
誰と会うということは言います。

今のご時世
いつ何時
どんな事故・事件に巻き込まれるかわかりませんから
誰と会うかくらいは聞いておかないと・・・

帰りが遅い 連絡来ない・・
と心配になりますからね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。

言わない時はこちらから聞きますよね。私も聞いてます。
回答者様が書いてくださった様にいつ何が起こるか分からないので旦那に限らず子供にも聞きますしそれが普通だと思ってました。
ですが、あれこれ聞くのは浮気してるか疑ってるからだと昨日こちらで回答頂いて、普通行先も言い合わない人が多いのか疑問に思い質問してみました。

お礼日時:2020/01/10 05:44

既婚、男です。



うちはざっくりとですが言いますね~。
あらぬ疑いを掛けられるのはイヤなので(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
家族だし、行先と会う人位はお互い伝えるべきだと私も思います。

お礼日時:2020/01/10 05:45

土曜日は夫婦で過ごしますが、日曜日はお互いフリーで好きに過ごしてるけど、一応は「○○ちゃんとランチ行って来る」みたいに ザックリ伝えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり家族なんだし、行先と会う人位は伝えますよね。

お礼日時:2020/01/10 05:46

私は、ちゃんと言いますよ〜‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


友人とランチに行く時や、夜、年に数回の飲み会など…
別に悪い事している訳では無いので、ちゃんと言ってから出かけます(*´∀`)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり伝えますよね。
夫婦に限らず、子供でも家族なら行先と会う人位は伝えて行くのが普通だと私も思います。
何があるか分からないですからね。

お礼日時:2020/01/10 05:48

どこで何するかまでは言わないです。


軽い食材買い出しや散歩などは寝てる間にささーっと行く。

県外に行く時は電車賃などがあるからいうし、どっか行くのはさすがに聞いてくるかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

寝てる時に近くのスーパーにちゃちゃっと買い物行く位なら起こしてまで私も言いませんね。
やっぱり出かける時に行先や行く人を聞くのは普通ですよね。
昨日こちらで浮気を疑う人がする事だと言われたので皆さん聞かない物かと思い質問しましたが聞いてる人が多数でした。

お礼日時:2020/01/10 05:55

しますよ。


隠し事はないですから。後でばれてどうしようもない言い訳するよりはちゃんと言ってから行ったほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

同感です!
やっぱ行先と会う人位言ったり聞くのは普通の事ですね。

お礼日時:2020/01/10 05:57

こんばんはぁ〜



我が家はお互いにʚ(虫)ɞ〜 ブーンですよ笑

干渉すると疲れちゃうから
ʚ(虫)ɞ〜 ブーンでーす…

多分私が死んでても気づかない旦那です…(  ・᷄-・᷅ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

そうなんですか。
昨日こちらで他に出した質問で旦那に行先聞くのは浮気を疑ってるからだと言われました。
だから質問したのですが、昨日の回答者も干渉されたくない人だったのかもしれませんね。

お礼日時:2020/01/10 05:59

普通に誰々と遊んでくるわ〜何時ぐらいには帰るね〜って感じです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もそんな感じです。

お礼日時:2020/01/10 05:59

友達なら言いますよー。



不倫なら言えませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱ出かける時、誰とどこに行くかくらいは言いますよね。

お礼日時:2020/01/09 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A