今月下旬タイへ旅行します。
タイ北部で花の栽培をしている農園地帯をご存知ないでしょうか?
出来ればアクセス方法もお願いしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 今年の春タイへ行ってきたばかりなのですが、花の栽培をしている所ということで。

どんな花のことを言っているのかがわからないのでなんとも言えませんが、タイといえば蘭なのでオーキッドファームがいいと思いますよ。撲が行ったのはタイのチェンマイにあるオーキッドファームは万単位で蘭やその他の花が栽培してあってすさまじかったです。チェンマイにはいくつもオーキッドファームがあるので当り外れも結構あるとかで、撲の行ったのはトゥクトゥクの運チャンに案内してもらった所なので細かい場所は分からないのです。でもジャングルバンジーていう50Mのバンジージャンプをやったあとに行ったのでそこいら辺だと思いますよ。でもその他にもいいファームはたくさんあると思うので現地で聞いてみるのもいいかと。
チェンマイの町はとてもいい所だったので花を見るついでに町(特にナトトバザール)を見てみて損はないと思いますよ。あとトレッキングは最高でした、首長族とか見てきたりして。
 と、話がそれてしまってすいません、ついついいろいろ思い出してしまって(笑)。それでは良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーホーソンに行かれたんですね。
実は私も、チェンマイからバスに揺られ行ってきました。さすがに帰りは飛びましたが(笑) でも、チェンマイはメーホーソンへ行く為の通過地点でしかなく、一切知らないわけで。。。
締めきりは、もう少し待ってみてからにしますので、ご了承を。

お礼日時:2001/08/09 22:49

No.1の者ですが、タイのチェンマイで知り合った友人に聞いたところMae Ram OrchidとDoi Intanonという農場が有名だそうです。

住所が分からないため場所は口では言い表せないみたいです。あまり参考にならなかったかもしれませんがよかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら異常気象で北部は洪水があったりしているため、今回は北部を見送る事にしました。次回の参考にしていただきますが、再度同じ質問をするかと思われます。そのときに判明していたら、また教えてください。

お礼日時:2001/08/17 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイのプラトゥーナム市場(今タイで結構急いでいます!!)

今タイにいるんですが、プラトゥーナム市場から車でいけるというボーべ市場を探しているのですがわからなくて困っています。ドライバーに名前を告げてもこのボーべのスペルがわからないのでどう説明していいかわかりません。プラトゥーナム市場のすぐそばにきているんですけど何とかボーべ市場にたどり告ぎたいのですがどうしていいかわかりません。いい方法を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

ボーベー市場に行かれましたか?
ボーベー市場の真ん中にプリンスパレスと言う
32階建てのピンク色のホテルが有ります。
タクシーで行く場合、プリンスパレスでは
ドライバーは理解出来ないと思います。
ボーベータワーと言えば理解出来ます。

チャトチャック市場近くでもホテルを探しているのですが

モーチット付近になります。
ホテルをお探しならゴールド・オーキッド・バンコクが
良いでしょう。
開業して2年位のホテルですから綺麗だと思います。
1泊1700バーツ位になると思いますが、
モーチット付近にはホテルが少ない様です。
http://www.goldorchidbangkok.com/

楽しい旅行を。

参考URL:http://www.goldorchidbangkok.com/

Qタイにロングステイをしたいです。タイの知り合い教えて!

私は雪国に住む47歳のサラリーマン夫婦二人子供無しです。リタイヤ後にタイで暮らそうと思ってます。ネットで色々情報集めてますがイマイチわかりません。不動産やコンサルにはちょっと相談しずらいな、と。できればタイに在住の方とメル友になって現地の生の情報を色々知りたいと思ってます。どなたかお知り合いの方をご紹介して頂けませんか?
タイに行きたい理由は、物価が安い。暖かい。治安はまあままあ良い方。タイ料理が好き。という事で11-2月の三ヶ月のロングステイで考えてます。私は行った経験ありますが、妻はまだなので近々行きタイと。
私の趣味は、ゴルフ、スキー、将棋、麻雀、ジャズ、海外旅行、温泉、大リーグ観戦と、いったところです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。バンコクに住んでいます。40代始め、女性です。住む前はタイ料理大好きでずっとずっと食べ続けても大丈夫、と思っていました。1年2ヶ月居て(その間1~2ヶ月づつ3度帰国)、今はタイ料理は週1回か2回。やはり和食と、日本人バージョンの洋食(オムライスやハンバーグ)がいいです。日本に帰って暫くするとタイ料理も恋しくなりますが。暑いので体力を消耗しますから、食事の支度もおっくうな事も多いです。今日もちょっとつらくてヘロヘロです。で、物価が安いといいましてもそれはタイ人の一般庶民の生活と全く同じにすれば、です。ローカルな屋台食事、あるいはそのような内容を自炊。日本のカレーや煮しめなどを、何不自由なく作るためには一流企業の駐在員さん家庭と同レベルの住居に(場所も日本人多数地区にしないと食材が・・)住まなければ、キツイです。外食も、莫大な数の和食屋がありますが本とに美味しいとこはそんなには安くはないです。安いとへんなものや信じられない和食?も。体調をくずすと出かけるのいやですからね、家の中では日本と変わらない生活がほぼ出来る(物理的にはです)高級タイプの住居をおすすめします。でないと奥様が気の毒・・。雪国とおっしゃるので(私もです)そもそも、日本に居てすでに東京よりかなり物価の安い生活では・・。タイが安い、っていうのはタイ庶民そっくりの生活が安く出来る、または日本とそっくりに暮らす為に日本の大都市に比べて安い家賃で広くて豪華なとこに住める、のふたつなのではと思います。ある程度おしげなく費用をかければ、確かに東京よりかなりおトクです。ですから安いから、っていうつもりですとちょっと違うと思います。NO.4さんNO.5さんの仰ることがたいへんもっともだと思います。旅行だといい国ですよ。奥様と日数の長い旅行をたくさんされたらいかがでしょうか。おためし旅行されて、奥様の意向を大切にしてあげてください。おねがいします。

こんにちは。バンコクに住んでいます。40代始め、女性です。住む前はタイ料理大好きでずっとずっと食べ続けても大丈夫、と思っていました。1年2ヶ月居て(その間1~2ヶ月づつ3度帰国)、今はタイ料理は週1回か2回。やはり和食と、日本人バージョンの洋食(オムライスやハンバーグ)がいいです。日本に帰って暫くするとタイ料理も恋しくなりますが。暑いので体力を消耗しますから、食事の支度もおっくうな事も多いです。今日もちょっとつらくてヘロヘロです。で、物価が安いといいましてもそれはタイ人の...続きを読む

Q4月下旬のパリでの服装

GWにパリ・ドイツ・スイスへ旅行します。
服装ですが、スイスやドイツでは田舎町や山の方なので
服装は何でもありと思うのですが、
パリは街を散策するので、服装に迷ってます。
季節は春なので、春素材の服なのでしょうか。
でも、気温は10度~25度位のようで日本の感覚だと寒くても
春は春服ですよね。
パリではどんな季節感ファッションでしょうか。
ちなみにウールのパンツは可笑しいでしょうか。
気温的には薄手のダウンが軽くて良いと思ってますが、
季節が春!
この季節のパリでの服装にアドバイスお願いします。

また、ドイツ(ローテンブルク)やスイス(インターラーケン)の
この時期をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

昨年の4月中旬~下旬にパリで滞在した経験がありますが
ライナー付きのスプリングコートのような物はあったほうがいいと思いますよ。
10日間いた中で1日だけは23度気温があり、パーカーみたいなので日中は大丈夫でしたが
その他の日はほとんどコートを着ていました。中は長袖の服を何枚か重ね着して
ストールも使っていました。夜は特に冷える時もありましたので
アパルトマンではずっと暖房は入れていました。

その年ごとに気温がかなり違っていますので(近年は温暖化の影響で本当に難しいですが)
一概には言えないことは確かですが、薄着はいくらでもできます。
脱げばいいんですし、現地では夏服はたくさん売られていますから。
でも寒いからコートを買い足そうかなといってもこれはちょっと難しい時もあります。
あと、質問者様の年齢がどのくらいなのかが分からないので書き加えて
いいのかどうかですが、日本の20代の女性のファッションそのまんまで
行くとけっこう浮いて見えます。大通りの向こう側にいてもすぐに
日本人と分かるくらいまわりとは異なる格好なのでお洋服はシンプルに
されたほうがいいと思います。欧州旅行経験がおありでしたら
きっとこんなアドバイスは必要ないと思いますけれど、パリはおしゃれな街ですが
人がみんなおしゃれかというと全然そうではないので張り切った格好では浮きます。
パリでも何でもありの格好で十分なくらいですので、肩のこらないお洋服をお持ちください。
楽しいヨーロッパ旅行になりますように☆

昨年の4月中旬~下旬にパリで滞在した経験がありますが
ライナー付きのスプリングコートのような物はあったほうがいいと思いますよ。
10日間いた中で1日だけは23度気温があり、パーカーみたいなので日中は大丈夫でしたが
その他の日はほとんどコートを着ていました。中は長袖の服を何枚か重ね着して
ストールも使っていました。夜は特に冷える時もありましたので
アパルトマンではずっと暖房は入れていました。

その年ごとに気温がかなり違っていますので(近年は温暖化の影響で本当に難しいですが)
...続きを読む

Q今月末にエミレーツ航空を使って、成田からドバイで乗り継いでトルコへ入り

今月末にエミレーツ航空を使って、成田からドバイで乗り継いでトルコへ入ります。

トランジットで10時間ドバイに滞在します。
時間帯は4時位~14時位です。

8時間以上12時間以内なら、無料でバイキングで食事が出来ると聞きました。

…が、入国をしてドバイメトロを使いドバイ博物館へ行こうととも思っています!!!

。そこで質問があります。

☆両方楽しみたい場合の出口はどこから出れば(入れば?)いいのですか?

☆その場合、どちら(食事or観光)を先にした方が良いのですか?

☆贅沢を言うなら、マックアラビアも試したいです。

☆ドバイメトロでドバイ博物館へ行くには、地図上なら駅から歩けなくない距離な気がするのですが…行った事のある方で距離感を教えて頂けましたら、なお嬉しいです。

☆荷物は預けようと思いますが、色んなサイトを見ると「出口の左手」と書かれている事が多いのですが、どの出口なんでしょう…(>_<)

☆メトロに乗る時の注意がありましたらお願いします。

ネットはもちろん、こちらでも探したのですが、どちらかの回答しか無くで、「コレ!!」という答えが見つからず…

女子1人旅行ですので、あまりキョロキョロするのも危険なのかなぁとか。

ここで少しでも皆様のアドバイスを伺ってからと思い、質問させて頂きました。

宜しくお願い致します。

今月末にエミレーツ航空を使って、成田からドバイで乗り継いでトルコへ入ります。

トランジットで10時間ドバイに滞在します。
時間帯は4時位~14時位です。

8時間以上12時間以内なら、無料でバイキングで食事が出来ると聞きました。

…が、入国をしてドバイメトロを使いドバイ博物館へ行こうととも思っています!!!

。そこで質問があります。

☆両方楽しみたい場合の出口はどこから出れば(入れば?)いいのですか?

☆その場合、どちら(食事or観光)を先にした方が良いのですか?

☆贅沢を言うなら、...続きを読む

Aベストアンサー

エミレーツで何度か乗り継ぎをしていますが
地下鉄ができてから外に出たことがないので、空港の中のことだけ…

マックは空港内にあるので市内でなくても食べられますよ。
荷物は成田からトルコまでスルーしてもらえるので
不要な荷物はスーツケースに入れて預け入れては?

この時期ドバイはとても暑いです。というか暑すぎ。
暑さ対策をしっかりしていってください。
汗をかいたら空港内のスパでシャワーを浴びることができます。
(有料、確か14ドルぐらいだった。タオルなどついています)
私は帰りの乗り継ぎの時に利用しました。

余談ですがドバイではレバノン産のPatchiというチョコレートが
市内や空港で売っています。
帰りに時間があったら乗り継ぎの時に買ってみてください。
(行きに買うと暑さで溶けてしまうので)

Q今月メキシコに旅行します。ツアー参加です。女性ですが、服装はどういった

今月メキシコに旅行します。ツアー参加です。女性ですが、服装はどういったものがいいでしょうか? また、何か持って行ったほうがいいもの、気をつけること、このお土産はおすすめだよ~よかったよ~などなんでもメキシコ情報あれば教えてください。

Aベストアンサー

メキシコは広いです。しかし今月ならどこに行っても間違いなく暑いです。ですから夏服で行けばいいでしょう。太平洋側は多少湿度が低い場合がありますが、肌寒くて上着が必要と言うことはまずないと思います。不安なら薄手のカーディガンくらい持って行けば十分かと。
帽子とサンスクリーンは必須。小まめに水分補給を。

ちなみに、もうすでにハリケーンシーズンに入ってますから、カリブ側、メキシコ湾側なら傘か雨合羽を持って行った方がいいかもしれません。

一応、代表的な観光地の現地天気予報のURLを貼っておきますので、ご自分で滞在日程中の天候を確認されてはいかがですか。
カンクン→ http://www.accuweather.com/en-us/NAM/MX/MX023/Cancun/Quick-Look.aspx
メキシコシティ→ http://www.accuweather.com/en-us/NAM/MX/MX009/Mexico%20City/Quick-Look.aspx
ティファナ→ http://www.accuweather.com/en-us/NAM/MX/MX002/Tijuana/Quick-Look.aspx
アカプルコ→ http://www.accuweather.com/en-us/NAM/MX/MX012/Acapulco/Quick-Look.aspx
ロスカボス→ http://www.accuweather.com/en-us/NAM/MX/MX003/La%20Paz/Quick-Look.aspx

ちなみにFahrenheitの温度表示の見方ですが、非常に大まかに言うと、60F=15℃、70F=20℃、80F=25℃、90F=30℃、100F=35℃です。

それからメキシコにはバラマキ用のいいお土産はありません。大切な人(かつお酒が好きな人)にはテキーラかカルーアがお奨めかも。ただカルーアは日本でも買えますし、甘いのが苦手な人(お酒が好きな人に多い)にはNGです。

メキシコは広いです。しかし今月ならどこに行っても間違いなく暑いです。ですから夏服で行けばいいでしょう。太平洋側は多少湿度が低い場合がありますが、肌寒くて上着が必要と言うことはまずないと思います。不安なら薄手のカーディガンくらい持って行けば十分かと。
帽子とサンスクリーンは必須。小まめに水分補給を。

ちなみに、もうすでにハリケーンシーズンに入ってますから、カリブ側、メキシコ湾側なら傘か雨合羽を持って行った方がいいかもしれません。

一応、代表的な観光地の現地天気予報のURLを貼っ...続きを読む


おすすめ情報