プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいる方に質問です。
2ヶ月前ぐらいに彼氏ができました。でもその彼氏は仕事柄夜勤とかがあって不規則なシフトで、夜勤の日とか把握しておきたいし、ラインの返信返ってこなかったら不安になったりするので、シフトを聞きたいのですが、聞きたがわかりません笑
理由言ったら重い人だなって思われそうで素直にシフトおしえてーって聞くの躊躇ってしまいます、、、
みなさんはどのようにしてスケジュール共有してますか?おしえてください!

A 回答 (8件)

あなたの思ってる事をそのままお伝えしたらいいと思いますよ。

その時の彼の反応を見て、嫌そうにしてたら深くしつこく教えて。って聞かない方がいいと思います。
女の子は不安になったりしますが、男の人は彼女以外のプライベートを大事にしたいと思っている人も沢山いらっしゃいますからね。
夜勤があるお仕事や、不規則でしたら心配になりますよね。
嫌そうな感じに見えなかったら、アプリでスケジュールを共有したり、会えるそうな日や、LINEもしやすいですもんね。
因みにですが、私は既婚者ですが主人の休みだけ教えてもらい、後は特別な予定がない限り主人のプライベートは自分から言ってこない限り殆ど聞きません。
突然思い立ったら動く人なので、予定を聞いても仕事関係以外は自由に過ごしたい人な様です。
皆それぞれに想いがあると思うので、まずは、あなたの気持ちや想い、考えから伝えていけるといいですね。
素敵な恋を楽しんで下さいね。
    • 0

私の彼は自分から写メしてくれますが、きっかけはなんだったかな。

次のデートはいつになる?と聞いたら、シフトを教えてくれてお互いのスケジュールを合わせました。
それからは、聞かなくてもシフトがでたらすぐに写メくれます。
    • 0

私の彼氏も夜勤あります。

でも朝勤務4日して1日やすみ、夕勤4日して1日休み夜勤4日して2日休みという勤務スケジュール?なので自分で計算してわかるようにカレンダーに書いてたりするけど、大型連休で狂ったりするので、年度単位で勤務カレンダーがあるようなので今はそれをコピーしてくれますが、付き合い当初はシンプルに聞いてました。
いつ休み?とかいつ夜勤?とか
    • 0

聞いた方がいいですよ

だって相手の都合ってものを把握しとかないとLINEするにしろデートの予定組むにしろ相手に話がしにくいんじゃない?
相手も聞かれたくなけりゃ適当に誤魔化すだろうしね。
聞くだけ聞いてみたら?
    • 0

私はシフト制なので聞かれる事の方が多いです。

普通に「シフト教えといてほしい」とお願いされたらシフトを写真で撮って送ってました。
普通に聞くだけでいいと思うけどな~。
特別「重たい」とか思わないです。
    • 0

聞かない方が良いと思います。

男性は縛られるの大嫌いです。

毎月教えてと言って教えてくれる人も中にはいるかもしれませんが、まぁ少ないでしょう。

私の場合、あまり聞かないしあまり教えません!でも超上手く行ってます。

恋愛に一生懸命になるのはやめましょう。

彼の方から教えてくれるまで聞かない方が良いと思います。
    • 0

LINEをするのに、仕事中にするのは悪いから、シフト聞いても良い?

シフト見て、仕事じゃない時にLINEするね。
で良いと思います。
それでシフトを教えてくれないなら、それ以上は聞かない事です。
    • 0

私は大学生ですが、彼氏の予定は全部把握していたいタイプです。

彼には自分のバイトの予定入れる日決めたいから会える日教えて~とか予定ある日教えて~と聞いています。
2人で会える日決めたいから予定ない日教えて~から普段夜勤ってどれくらい入ってるの?などと世間話な感じで持って行ってみたらどうでしょう?
    • 0