アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番最後の公演は会員しかチケットとれないらしいのですが、何か特別な事するんですか??
なぜ会員の方だけなんでしょう??見に行かれた方教えて下さい。

A 回答 (3件)

『マンマ・ミーア』の東京千秋楽を観ました。


ロングラン作品でしたので、抽選制でした。
千秋楽の記念品(今回はCDケース)を頂きました。
やはりカーテンコール回数はとても多かったです。
主役の保阪さんの挨拶がありました。
『マンマ・ミーア』に出演していない俳優さんも観に来ていました。
とっても楽しかったですよ。

観客は、半分ぐらいが招待客で、残りが四季の会の会員。
すごい倍率になるため、混乱やトラブルを避けるために、抽選制なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分が招待客なんですか^^
納得です。
よくわかる説明ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/29 18:16

ロングラン物の千秋楽は会員でも抽選での購入になることが多いです。

それだけ会員でもみたい人が多いということでしょう。

短期の公演は抽選ではありませんが、#1さんの仰るように先行発売で売切れてしまうことが多いので、会員しか取れない形になってしまっているだけだと思います。

先日マンマ・ミーアを千秋楽前日に観に行きましたが、通常のカーテンコールの後に挨拶がありました。
また以前別の4ヶ月程度の公演の千秋楽公演ではとくに挨拶もなく、違いはカーテンコールでの登場回数が多かったくらいでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーテンコールの回数なんですね~。
やっぱりファンとしては、一番最後の公演は見に行きたいから、人気あるんでしょうね。
ありがとうございました~^0^

お礼日時:2004/12/28 19:19

四季の会会員は一般発売日の1週間前にチケットを購入できます。


その為に一般発売日前に残席がなくなり会員外の人はチケットの入手が困難になるからだと思います。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会員で埋まってしまう為なんですね~。
で、一般の人は席がなくなり、購入できなくなると・・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/28 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!