アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロの交換は店員さんに嫌な顔されますか?

一ヶ月半前にコートを購入したのですが、真冬の寒くなった時期にきはじめてその時にあまり
ももこもこしていて太って見えたのでサイズ交換をしてもらいたいと思い公式サイトを調べてみました。
コートは3回ほどの着用です。
ユニクロの交換条件は満たしています。

○ご購入日(ご注文日)より3か月以内は返品交換を承ります。
お支払い方法・受け取り方法に関わらず返品交換を承ります。
以下の場合も返品交換を承ります。
・イメージ違いやサイズ違いなどお客様のご都合による場合
・箱やパッケージから出した商品
・ご試着された商品
・タグを外した商品
(タグをお持ちの場合は同梱してください)
・裾上げやお直しをした商品
・クーポン値引きでご購入された商品
・期間限定価格、値下げ価格でご購入された商品

レシートもあります。
私個人が見たところ破損もありません。
店舗で電子マネーでの購入なので、他店での交換も可能でした。
アプリで在庫が他店しかないようだったので他店に行きます。

ユニクロの交換は初めてなのですが、たとえ着用回数が少なくても1ヶ月も経っているので交換で店員さんに嫌な顔されないかなと不安です…。結構交換するお客様は多いのでしょうか?条件を満たしていても非常識だと思われないか…

また、交換は購入と同じくレジに並ぶんでしょうか?それとも交換、返品専用の対応の所(レジ)がありますか?

A 回答 (5件)

嫌な顔はしないと思うけど、店員さんが普通の顔してるだけなのに、あなたの先入観から、(店員さんは心の中で怒ってる)などど感じてしまうかもですね。



なのであまり重く考えず、3回着用してしまったが、今からでも交換は出来ますか?と、聞いてみて、大丈夫ですよとお返事貰ってから交換のお願いをしてみたら?


イメージやサイズ違いってことなんだろうけど…
3回も着てしまうと、人によっては「ん?サイズ違って、イメージと違ったはずなのに、3回も着たんだ?」と、思う方もいるかもしれません。

したたかな人は3回着たとは言わずにとぼけると思いますが、あなたはきっと良心がチクチクしちゃうと思います。

まずは店員さんに聞いてみる。店員さんは「うーん…」とちょっと考えるかもしれないし、ニコニコタイプの店員さんに当たれば、ニコニコしているかもしれないが、まぁ、そんなことより交換可能かどうかを気にしましょ(^^;

レジに並ぶ前に、レジ対応以外の店員さんいるでしょ、「すみません」と、どうしたらいいか聞いてみたら?

「交換したい商品持って、レジに並んでください」とか、「こちらへどうぞ~」と、誘導してくれたり、ちゃんと教えて貰えますよ(*^^*)

勇気だして、店員さんに聞いてしまえ\(^o^)/
店員さんに聞いてみるスキルは身に付けといた方が人生楽になりますよ~(笑)

ガンバレ(*^^*)
    • good
    • 3

>コートは3回ほどの着用です。



これは試着ですか?
着用と書いてあるので気になります。

タグをとってしまっても
嫌な顔せずに返品交換してくれました。

レジに普通に並びます。
ただ場所によっては店内の店員さんに声かけたほうがいいかもしれませんね。
混んでいれば、面倒な作業になったりするので
別のレジで対応してくれると思います。
    • good
    • 0

過剰に返品してる人絶対にいますので安心して返品しましょう。


あなたが気にしている以上に店員は絶対に気にしていません。
安心して下さい。返品しましょう。
以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 1

https://faq.uniqlo.com/articles/FAQ/100005320
>レジカウンターにて店舗スタッフへ返品交換の意向をお申し付けください。

だそうです。

まぁ返品ばかりする常習者でないかとか、そういう精査は受けるかもしれませんから、疑われるは疑われるでしょう。
「コートは買う前に試着して合わせてから買えよ」なんてのはおそらく皆が思うことでしょうから、そう店員に思われてもおかしくはありません。
でもそんな事を気にしていたら返品交換なんて出来ないですから、織り込み済みで行くべきだと思います
    • good
    • 0

それがセールスポイントなので、店の人もほぼバイトなので、人がいるレジにイキましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています