アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から気になっていることがあります。
質問させてください。

サッカーでは試合前にイレブンが肩を組んで
記念撮影をする場面をテレビでもよく見かけます。

しかし、どうしてみんな肩を揺らしているんでしょうか?
あんなに揺れてはちゃんと撮影できない気がするのですが・・・
もしかして、嫌がらせ?プロならちゃんと撮ってみろ、という。
それとも普通に撮られてはいけないものなのでしょうか?

サッカーに関しては全く詳しくありません。
どなたかご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

あの写真を撮るときは数を数えています


普通の記念写真みたいにじっとしていたらいつまでたっても終わりませんから
「10,9,8,・・・1」とカウントダウンしていきます
選手の口元をよ~く見てるとわかりますよ
それに合わせて身体を揺らしていますから揺らし方が結構揃ってるでしょ
それにモータードライブであの時間に何十枚と撮って使うのはその内の一番キレイな1枚だけですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

あれはカウントダウンをしているんですか。
なるほど。
機会があったら今度読唇してみます。
そして、あの写真ってちゃんと使われるんですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 23:39

試合に臨む前にチームの志気を上げるため。



プロのカメラはシャッタースピードが速いから大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

なるほど、式を挙げる(←「しきをあげる」の一発変換・・・)
ですか。
最初寒いから暖めてる?と思ったのですが、
暑い夏もやっているので不思議に思いました。
確かにシャッタースピードはいくらでも速く設定出来ると思いますが、
写った顔や髪型は変な風になっているのでは?
と余計な心配までしてしまいます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!