プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし「女性天皇」が認められたら「小室天皇」を否定するべきではないですよね?女性天皇を認める事によって、眞子さまが天皇に成る可能性が有るなら、小室さんにも天皇に成れる可能性を与えないといけませんよね?そうしないと「差別」ですよね?

差別はいけないと言って「女性天皇」を認めたのに「小室天皇」を認めなかったら、再び「別な差別」を作り出す事に成りますよね?

従って「差別」を否定するなら「小室天皇」を認めるべきですよね?それが嫌なら、現行通り、最初から「女性天皇」など認めるべきではないですよね?

そもそも「女性天皇」を認める理由は「一般家庭」では女性が「家を継ぐ」のは珍しくないのだから「天皇家」も同様にするべきだと言う事ですよね?

だとしたら「一般家庭」では女性が「家督」を相続した後、亡くなったら「夫が家督を相続する」のが普通ですから、眞子さまが天皇に成られて、亡くなれば「小室天皇」の誕生は当然ですよね?そうしなければ「差別」ですよね?


●小林よしのり氏(漫画家・進める派)
 わしは結婚に賛成です。みんな小室さんのお母さんが抱える400万円の借金を問題にするけど、借用書があるわけでもないんだから気にする必要はないし、それでも世間が返せというなら、わしが400万円ぐらい肩代わりします。それぐらいこの2人の結婚を応援したい。
_____________
実は私も「小室圭さんと眞子さまの結婚に賛成」です。ただし「女性天皇」には反対です。「小室天皇」に反対だからです。「小室天皇」が誕生すれば天皇の制度は終わりでしょう。

質問者からの補足コメント

  • >小室圭さんは天皇になれません。
    >1位秋篠宮文仁親王
    >2位悠仁親王

    しかし、秋篠宮文仁親王は、もう御歳ですし、悠仁親王には万一の事が有り得ます。実際、悠仁親王に危害を加えようとした事件が有りました。だからという理由で「女性天皇」を認めるべきだと、巷では言ってるわけです。

    つまり、女性天皇が認められたら、眞子さまが天皇に成る可能性が有るわけです。そうなれば「小室天皇」も有り得ないとは言えません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/10 18:46
  • へこむわー

    >(天皇は)人ですらない。


    それはさすがに言いすぎですよ。そんな事いうから「左翼」から「差別」だと騒がられるのです。

    天皇ご自身も「人間宣言」されてますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/10 18:54
  • >皇位継承権がないので絶対にありえません。


    現在は確かに有り得ませんよ。なぜなら「女性天皇」を認めてないからです。しかし「女性天皇」を認めたら、眞子さまの夫である、小室圭さんに皇位継承権が無いのは「差別」だと言って騒ぎ立てる者が出て来るでしょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/10 18:58
  • へこむわー

    >小室さんに権利無し!


    それが不平等だ、差別だと言う人が居るんですよ。女性に皇位継承権が無いのは差別だと言うのと同じです。女性に皇位継承権が無いのは差別だと騒ぐから、それを鎮めようと女性に皇位継承権を認めたら、今度は更に、女性皇族と結婚した男子にも皇位継承権を認めよと騒ぎだすのは必至ですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/10 19:42
  • つらい・・・

    >女性天皇ならまだあり得ますよ。


    過去には女性天皇の事例は有りますが、女性天皇は結婚しない暗黙の了解が有りました。女性天皇が結婚すると、女性天皇が亡くなられた場合、女性天皇の夫が天皇に成る恐れが有るからです。極端な話、女性天皇を殺して自分が天皇に成ろうとする者が出て来る恐れすら有ります。

    実際、一般家庭では自分の配偶者を殺して配偶者の財産や保険金をせしめた話は珍しく有りません。

    かといって、昔と違って現代社会では女性天皇に結婚しないでくれとは言えないでしょう。従って女性天皇は最初から認めるべきではないのです。事実、現在の法体系では女性天皇は認められていません。

    ただ、国民の多くが女性天皇に好意的なようです。これは恐ろしい事です。私は女性天皇を認めるくらいなら天皇の制度は廃止すべきだと思います。女性天皇を認める事から生じる「混乱」を避けるにはそうするしか有りません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/11 11:46
  • HAPPY

    皇族にも基本的人権は有りますよ。皇族である事と、基本的人権を守る事は両立します。なぜなら現代科学は急速に発展しているからです。

    現在の日本の、体外受精による出生児数は、全出生児数の5%くらいではないでしょうか?その割合は、これから増える事は有っても減る事は無いでしょう。つまり体外受精児は増え続け、何ら特別なものではなく、ありふれたものに成ると言う事です。

    従って、天皇陛下が体外受精で生まれても、何の問題も有りません。そして体外受精を使えば、男女の産み分けも可能ですから、男性の世継ぎが居ない問題も解消されるでしょう。

    しかし、現在のところは、かって皇族であった方々の皇族への復帰を考えているようです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/14 10:58
  • >取り決めで、継承権順位に加えなければいいだけ。


    取り決めで、どうにでも成るなら、最初から女性には皇位継承権が無いと取り決めて置けば良いでしょう。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/14 11:01

A 回答 (12件中1~10件)

君は何を言ってるの?


女性天皇ならまだあり得ますよ。
既婚の女性天皇は史上かつてないのかもしれませんが。
百歩譲って、小室と結婚した眞子様が天皇になるとしましょう。
でも、夫は天皇にはなれませんよ。関係ない。
その二人の子供が天皇になれるかどうかが、女「系」天皇の話で、皇室の伝統的ルールでは、これはダメ。
これをOKにすると、習近平皇帝の息子が日本皇室の女性と結婚し、その子供、習近平の孫が、日本の天皇になりかねないから。
それで争いの種が飛躍的に増えるから。
小室が結婚したら天皇になれるなら、習近平が結婚したら習近平天皇になっちゃう。んなアホな。

> それが不平等だ、差別だと言う人が居るんですよ。

居るのは知っているが、居たから何なのか。
世の中、的外れなことをいう人はいくらでも居るというだけのこと。
不平等差別って、一般市民に天皇になる権利はないのですよ。その必要もないし。
女性に限っては、皇后になるチャンスは、一応あるし、実際なってる。

> 「左翼」から「差別」だと騒がられるのです。

ちゃんと日本語が書けるようになりましょう。
左翼から、ではありません、日本侵略を企てている、中国共産党、北朝鮮、韓国、からです。ロシアがどうだろう、というくらい。
おそらくかつては、ソ連コミンテルンもやっていた。
差別に見える、そういう考え方は、あっても良いとは思いますが、よくよく考えてみると、天皇という仕事を一般市民に開放したところで、何の意味も無くなります。
伝統を守ること、伝統的価値観を守り続けることに意味があるんで。それを変えちゃって、天皇という役割を一般市民が担っても、意味がないのです。

何が何でもあらゆる差別をなくす必要はないのです。それが人間社会の第一目標ではないので。
パヨクは、そういう大局的な視点を失って、差別なら差別のことしか見えないのです。
例えば、女性車両、なんてのは差別の賜ですが、必要ならあっても良いのです。むしろ、たったあれだけで足りるの?と。
便所が分かれているのも差別ですが、分かれていた方がお互い気分が良いのです。

さてタイトル。
> 小室圭さんは天皇に成る為に眞子さまと結婚する気満々ですね?

んなこたぁ当人にしか判らない。会ったことも無い我々に判るわけがない。どこで誰に聞いているんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そもそも皇族に基本的人権はないわけですから常に男性の皇位継承者が存在するよう人工受精やクローン技術等の遺伝子工学を駆使すればすむ話

です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

前にも述べたように民間人に資格なし。

神武天皇の子孫以外に許されない。その決まりの分からない人はだめ。
誰でもなれるものではない。女性はあくまで繋ぎ。結婚すれば皇族身分放棄。
女性天皇は未亡人か未婚女性しかない。女性天皇になれば当然生涯未婚覚悟。
伊勢斎王も結婚はやめてからの話。
女性が天皇になれば結婚放棄。
    • good
    • 0

取り決めで、継承権順位に加えなければいいだけ。



イギリスのエリザベス女王がなくなっても夫は王にならないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 言えないでしょう



言えないから、なるべく女性天皇にしない方が良いのです。

> ただ、国民の多くが女性天皇に好意的なようです。これは恐ろしい事です。私は女性天皇を認めるくらいなら天皇の制度は
> 廃止すべきだと思います。女性天皇を認める事から生じる「混乱」を避けるにはそうするしか有りません。

それは極論。
まずは、女性天皇女系天皇について、正しい情報を周知することです。
国民の多くがそうなっているのは、正しい情報を掴んでないからです。
マスゴミは中共北韓のスパイですので、おそらく意図的に、この問題の周知を阻んでいるのです。
まともなマスコミであれば、国民が誤解しているのであれば、正しい情報を流すようにするはずなのです。

また、そもそもですが、混乱するなら混乱すれば良いんです。
即位だって、混乱なんです。
混乱してから考えれば良いのです。事前の無意味な対処は不要です。
それに、女性が即位しなくて済むような手を打てば良い。小室も論外。
やることやらずに、混乱するだのなんだのネガティブな言葉を並べて、それなら天皇制を廃止、なんてのは、印象操作に過ぎません。
まずやることをやれば良い。混乱するならすれば良い。
やることやらずに、小室が天皇だの女性天皇女系天皇、果ては天皇制廃止だの、ふざけた話だ。
そもそもこうなっているのは、GHQ=コミンテルンの「悪意による」「日本破壊工作の一環としての」皇籍離脱が原因で、普通そうなるという話では無い。現に千年以上続いてきた。
    • good
    • 0

もし「女性天皇」が認められたら「小室天皇」


を否定するべきではないですよね?
 ↑
女系天皇と女性天皇を区別しましょう。

天皇は男系です。
女性天皇が認められても、男系を維持すれば
小室さんは天皇になれません。

男系も否定する、というなら話は
別ですが、そもそも天皇制は血のミトスの
上に成り立つ制度ですから、
小室天皇は無理です。

小室天皇を認めることが出来るなら
国民投票で認めることだって可能でしょう。
そうなると、山本太郎さんが天皇になるかも
しれません。





それが不平等だ、差別だと言う人が居るんですよ
 ↑
天皇制を認めているのですから、その中で
差別云々は滑稽です。

天皇制そのものが、特別の存在を
認めるものであり、差別そのものなんですから。

天皇制は差別の上に成り立つ制度です。
だから、平等を理念とする共産党が反対して
いるのです。
    • good
    • 1

直系の男子



もし女性天皇が認められても
直系の女子です。

小室さんに権利無し!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

皇位継承権がないので絶対にありえません。


心配無用!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

じゃぁ女性天皇なしでいいわ

    • good
    • 0

あのー、天皇家は国民ではないので、差別は存在しません。


極論、歴史的には、人ですらない。
人に見えるだけ。
戦後、人として降りてこられましたが、日本信教としては、神です。

その天皇家に、たかが人が入ることは絶対に許されません。
まして小室さんごとき、汚れのあるものは、近づくことも許されるべきでない。
嫁として人の世界に降りてきてくださる場合は嫁入りします。

ですが、婿入りは、言語道断なのです。

日本信教的には。

私も詳しくはありませんが、天皇家のために何でもする人がまだいるんです。

なので、たかが人間が、”天皇”になるなんてことを口にするのも言語道断ですので
お気を付けください。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!