皆さんが知ってる大味なゲームを教えてください。
機種はPS2でお願いします。
この頃複雑なゲームが多くなってきてますよねー。
リアルに拘るのはイイですけど、所詮ゲームですから・・・。
なので大味なゲームを教えてください。簡単なゲームと意味を履き違えないでくださいね♪
ボクが持ってる大味なゲームに該当するやつは、SSX3とクレイジータクシーです。回答して欲しくないゲームは、デビル・メイ・クライと塊魂です。
皆様の回答お待ちしております!

A 回答 (4件)

クレタクと同じアクションレースゲームになってしまいますが、「バーンアウト3」とかはいかがでしょうか?

あとは、「ことばのパズルもじぴったん」もおもしろいですよ・・お求めの回答にはそぐわないかもしれませんが・・
    • 0

複雑な操作が苦手ってことならグランドセフトオートシリーズはどうでしょう?

john29さんが好きそうなレーシングゲームの要素もありますしシューティングもできたりとかなり自由なゲームです。
なかでも一番のオススメは「グランドセフトオートバイスシティ」です。
まあやってみればかなりはまりますよ(暴力シーンがあるんで18禁ですが^^;)
    • 0

PSのウンジャマラミーなどどうでしょう?

絵は紙のようで、だいたんな感じです。
音楽に乗って表示されたボタンを押していく音ゲーです。
簡単なようで難しく、工夫して押すことでランクが上がり、自由な演奏が可能です。
クリアすると、前作パラッパラッパーをプレイする事ができます。
複数プレイが可能です。
    • 0

大味、って良い意味ではあまり用いられない言葉ですよね。

"大雑把で緻密でないもの"から転じて、
"テクニックよりも雑な力押しでグイグイ進められるゲーム"
という解釈でよろしいですか?
正確なニュアンスが読みにくいので、もう少し補足をしてください。
    • 0