皆さんが知ってる大味なゲームを教えてください。
機種はPS2でお願いします。
この頃複雑なゲームが多くなってきてますよねー。
リアルに拘るのはイイですけど、所詮ゲームですから・・・。
なので大味なゲームを教えてください。簡単なゲームと意味を履き違えないでくださいね♪
ボクが持ってる大味なゲームに該当するやつは、SSX3とクレイジータクシーです。回答して欲しくないゲームは、デビル・メイ・クライと塊魂です。
皆様の回答お待ちしております!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

クレタクと同じアクションレースゲームになってしまいますが、「バーンアウト3」とかはいかがでしょうか?


あとは、「ことばのパズルもじぴったん」もおもしろいですよ・・お求めの回答にはそぐわないかもしれませんが・・
    • good
    • 0

複雑な操作が苦手ってことならグランドセフトオートシリーズはどうでしょう?


john29さんが好きそうなレーシングゲームの要素もありますしシューティングもできたりとかなり自由なゲームです。
なかでも一番のオススメは「グランドセフトオートバイスシティ」です。
まあやってみればかなりはまりますよ(暴力シーンがあるんで18禁ですが^^;)
    • good
    • 0

PSのウンジャマラミーなどどうでしょう?


絵は紙のようで、だいたんな感じです。
音楽に乗って表示されたボタンを押していく音ゲーです。
簡単なようで難しく、工夫して押すことでランクが上がり、自由な演奏が可能です。
クリアすると、前作パラッパラッパーをプレイする事ができます。
複数プレイが可能です。
    • good
    • 0

大味、って良い意味ではあまり用いられない言葉ですよね。


"大雑把で緻密でないもの"から転じて、
"テクニックよりも雑な力押しでグイグイ進められるゲーム"
という解釈でよろしいですか?
正確なニュアンスが読みにくいので、もう少し補足をしてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qデビル・メイ・クライ

ゴッド・オブ・ウォーのGODモードをクリアできたので、よく比較されるデビル・メイ・クライを1から始めてみました。
しかし、ノーマルモードさえ苦戦していて4面で止まっています。
回復アイテムを使えばクリア可能なんですが、先のことを考えてアイテムなしでクリアしようとしているんですが、アイテムを使ってでもさっさと先に進むべきでしょうか?
あと最終的にアイテム使いまくってでも、ダンテマストダイクリアを狙っているんですが、ハードモード・ダンテマストダイモードに入る前にいくつくらいオーブを貯めておいた方がいいですか?

Aベストアンサー

1・2・3・4とやりましたが、4以外は基本レッドオーブでの技取得になるのでスティンガーなど必要なところは集めたほうがいいです。
ストーリーを知りたいってことならさっさと進めるべきですけど、ハイスコアを狙ったりするならアイテムは禁止モンですね。
まぁデビルメイクライシリーズは基本的にかなり難しいので初めてのときはノーマルで何回もゲームオーバーになりました。めげずにがんばるのがいいと思いますよ。ボスには倒しやすい方法などがあります。それを見つけるのもいいと思います。もう終わっているので言いますが、最初のボスファントムはデビル化+スティンガーで楽勝です。こんな感じなのでいろいろ試してみるのもいいと思います

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qデビル メイ クライ 1 2周目(HARDモード)のブルーオーブ

DMC1のノーマルモードをクリアしました。そこで2周目に入ったのですが、1周目でブルーオーブがあった場所にイエローオーブがあります・・。

2周目以降は、1周目でとったブルーオーブは同じ場所では取れないのでしょうか?

Aベストアンサー

難易度に関わらず2週目以降では同じ場所にブルーオーブはありません。また、余談かもしれませんがシークレットミッションもクリアしたものは、同じくブルーオーブのかけらは出てきません。以上。参考になりましたら幸いです。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QスケボーゲームSSXについて教えて下さい

今出ているSSXシリーズで最新作は「SSX3」だと思うのですが、次作はいつでるか知ってますか?もし「SSX3」が最新作じゃなければ最新作は何ですか?教えて下さい よろしくおねがいします

Aベストアンサー

打ち間違いと思うんですが、スケボーじゃなくてスノボーですよ。
次回作はまだ出るかどうか知りません。

一番最新作はSSX3です。面白いですよ~。メチャはまります。SSX3を買うんだったら、安くなったヴァージョンをお勧めします。なんか、レールに乗るのが簡単になったとか。お役に立てれば幸いです!

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q「ボクは小さい」のようなゲーム、他にありませんか?

だいぶ前のソフトですが、「ボクは小さい」は本当に面白く、ハマりました。
このソフトのような面白いソフトを探しています。

「ボクは小さい」が面白いと感じた点
 ・家族それぞれにストーリーがあったこと
 ・主人公(?)が小人で、ステージが『家』だったこと
 ・アクションが難しくなかったこと
 ・可愛くてほのぼのできたこと

最初クリアした時点では、『ママ』の人物像を誤解していました。
ヤリこみ、いろんなスーツを手に入れストーリーの謎であった部分がわかった時、「こんな面白いソフトだったんだ!」と感動しました。

他に遊んだことのあるソフト
 ・ちびロボシリーズ
  これもハマりました。特に一番最初のソフトはハマりました。
  自分が小さくなって、日常にありそうなものを小人目線で見れることに魅力を感じているのかも知れません。
 ・UFO
  当時何回も遊びました。
 ・MOON
  このソフトを知ったのが、だいぶおそかった為か画像の粗さに目がいき、クリアすることなくお蔵入りとなってしまいました;;
 ・ギフトピア
  友達から借りてやったことは覚えていますが、内容を思い出せないです。
  あまり印象に残らなかったみたいです。
 ・蚊
  このソフトも結構好きでした。

長々と書きましたが、ある程度画像の綺麗なソフトで面白いソフトを探しています。

PS2・DS・PSP・Wii・ゲームキューブ・PCをもっています。PS3のソフトでもOKです。
FF13が出たらPS3は買おうと思っているので、面白いソフトがあるなら前倒しで買おうと思っています。
よろしくお願い致します。

だいぶ前のソフトですが、「ボクは小さい」は本当に面白く、ハマりました。
このソフトのような面白いソフトを探しています。

「ボクは小さい」が面白いと感じた点
 ・家族それぞれにストーリーがあったこと
 ・主人公(?)が小人で、ステージが『家』だったこと
 ・アクションが難しくなかったこと
 ・可愛くてほのぼのできたこと

最初クリアした時点では、『ママ』の人物像を誤解していました。
ヤリこみ、いろんなスーツを手に入れストーリーの謎であった部分がわかった時、「こんな面白いソフ...続きを読む

Aベストアンサー

ボクは小さいとUFOは僕も2がやりたかったですよ~
ラブデリックがなくなっちゃったので仕方ないです(泣)

まだ締め切ってなかったのと
レゴはPS3だけじゃなくPS2でもでてるので再びお邪魔しました
すみません

PS3のレゴコンプリートサーガはやったこたぁないのでわからんですが
バットマンは360でも内容がほぼ変わらないので
PS2で十分だと思います
レゴスターウォーズ
レゴスターウォーズ2
レゴバットマンが
PS2で絶賛発売中です、キラ~ン
バットマンは本当にレアソフトなので探すのに一苦労しました(笑)

ちなみにレゴインディージョーンズもありますが
日本では未発売です

内容はファミコン風の横スクールゲームを
現代の恐るべき3D技術で再現したみたいな感じで非常にやりすいですね
2人プレイもでき、いつでも参加離脱できます

アクションは簡単爽快かつ単純で
世界観も名シーンをギャグっており、笑えますね~
個人的にはバットマンが一番面白かったですが
一作目のSwが簡単なのでオススメです

フリープレイ時に変身を選べないのが残念でしたね
使うキャラは50ほど2では120ほどを
自由に選べるのですが
剣で戦うキャラを選んだ場合
銃キャラや空飛ぶキャラ小さい穴にはいるキャラなどなどは
何人かいるうちのどれかひとりみたいにランダムに選ばれます
もちキャラを買っていない
ストーリー進めて出してないとでません
剣持ちハイジャンプなど複数スキル持ちキャラは高かったりします

ボクに小さいに変わるものを他に考えたんですけど
あの感覚に似てるのはなかなか思い浮かばないです
フィールドをバシバシ飛び回ると言うことでラチェット&クランク
Icoとワンダの巨像
プリンスオブペルシャ
これはなんかアドベンチャーとしては優秀ですが
住民との絡みやストーリーがないですね
これは違うとは思いつつ…

UFOに似た
神様ゲーム路線ならあります

幸福捜査官
謎解きはほぼ皆無で(笑)
簡単ですが100人の住人関係はなかなか深いです

リモココロン
謎解きは楽しいですが
意外と忙しいためリアクションを見るヒマがないのが残念
酔うひとも多いですが、面白ったです

ニュールーマニア
謎解きは前作比べわかりやすくなってます
まっ見るゲームですね
ストーリーは笑えます

なんとか理想のゲームに巡り会えといいですね~。

ボクは小さいとUFOは僕も2がやりたかったですよ~
ラブデリックがなくなっちゃったので仕方ないです(泣)

まだ締め切ってなかったのと
レゴはPS3だけじゃなくPS2でもでてるので再びお邪魔しました
すみません

PS3のレゴコンプリートサーガはやったこたぁないのでわからんですが
バットマンは360でも内容がほぼ変わらないので
PS2で十分だと思います
レゴスターウォーズ
レゴスターウォーズ2
レゴバットマンが
PS2で絶賛発売中です、キラ~ン
バットマンは本当にレアソフトなので探すのに...続きを読む

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QSSX On Tour

SSX On Tourを購入する予定なんですが
SSXシリーズをやってなくても
全部クリアできますか?

Aベストアンサー

「SSX On Tour」はシリーズ中一番簡単です
でも、スキーを箱庭にした感じなので
ある程度マップを覚えないとクリアーできないかもしれません(隠し通路を駆使しないと最後らへんはきつい)
まあ、洋ゲーにあるような狂った難しさは無いですね
操作も簡単だし、ストレスもあまりたまる事は無い(とおもう)のでお勧めだと思います。


人気Q&Aランキング