【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

缶コーヒー三缶とインスタントコーヒー一杯飲んだら

カフェイン中毒になりますか?


日にだいたい缶コーヒー2缶ですが

A 回答 (8件)

卍さん


こんばんわ!
大丈夫ですよ。
安心して下さいね。
私も同じくら飲んでますが
中毒でも血糖値が高いわけではないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2020/01/10 18:48

毎日毎日同じような質問を揚げて、過去の回答は無視なのか?それとも頭に入らないのか?

「缶コーヒー三缶とインスタントコーヒー一杯」の回答画像8
    • good
    • 3

何回目?



> カフェイン中毒になりますか?

ならないよ。
    • good
    • 2

コーヒー身体に良いんだって!


でも1日三杯で
それ以上でもそれ以下でも良くないんだって!
無糖にしたら?
缶コーヒー糖分ヤバいよ
血管裂けるんだって!
縦に! 恐くない?
    • good
    • 0

なりませんよ。

1時間に200mlのコーヒーを9杯程度飲むと急性中毒になるリスクがあって、20杯以上だと致死量に値するそうです。濃度や個人差にもよるのでだいたいの目安にしかなりませんがそれだけの量を恐らく飲めないし、飲んでも気持ち悪くなるだけですから。つまりは度を越して暴飲暴食をしなければ安全だということです。
    • good
    • 0

そんなに気にするならコーヒーは飲まないことだね。

    • good
    • 1

ならない。



缶コーヒーが500mlのブラックボトル(・・・無いか)と限定しても、は大丈夫です。

私がよく飲んでる量です。
水分を多めにとるように言われているので。

ですが、適量でないことは明白ですので、200ml缶で4本程度を限界とされた方が、
いいと思います。
カフェインは脱水症状も引き起こしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間で麦茶とか水とかも飲んでいます

お礼日時:2020/01/10 18:14

大丈夫です。


昨年までは500mlの甘いコーヒーを2個、飲んだりしてましたから。

今は無糖にしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!