アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無くし物についての質問です。
私は家族で車を使っているのですが、娘がよく車の鍵を無くし、家族全員で探します。今までは運良く見つかるのですが、見つかるまでに2〜3時間かかることもあり、その日の予定が出来なくなる事もあります。
そこで質問ですが、キーホルダーのようなもので無くした鍵をGPSで探せるようなものはあるのでしょうか。ネットで調べましたが、なかなか思うようなものが見つけられませんでした。
これはおススメというものがあれば教えて頂ければと思います。

A 回答 (4件)

「スマートタグ」や「トラッカー」と呼ばれるものが使えると思います。


Bluetoothで接続し、位置を確認したり、音を鳴らして探します。

こちらの記事も参考にどうぞ。

【2019年版】スマートタグのおすすめ11選。スマートフォンと連携して活用
https://sakidori.co/article/208670

ちなみに私は電池交換できる「Tile Pro」を使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介されたサイトを見ましたが、これは便利ですね。使ってみようと思います。

お礼日時:2020/01/11 08:20

キーファインダーという、音の出るキーホルダーがあります。

キーホルダーに電池とブザーが内蔵されており、リモコンやスマホで指定するとそれが鳴ってどこにあるかわかる仕組みです。鍵以外に、テレビのリモコンなどにも使えます。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AD%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
送って頂いたURLのサイト、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/01/11 08:13

スペアキーを磁石がついているケースに入れて車体の裏側に貼っ付けておく。

というのを昔やってました。今はイモないとアラームなっちゃいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スペアキーは絶対必要ですね。今の車は15年前のレガシーなので、アラーム機能はついてません。
是非活用します。

お礼日時:2020/01/11 08:18

そこまで正確な位置を知らせるGPSは無いともいます。


私も、昔よく鍵をなくしていたので財布に入れる癖をつけました。
保管場所もスペアキーも管理できていればお金をかける必要も無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2020/01/11 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!