プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事してる人に聞いたいです。

仕事って、10の内、9割りが人間関係だと思ってます。後の1割は仕事だと……
皆さんはどうですか?

お礼は短くなりそうです。m(_ _)m

A 回答 (6件)

そうです。



答えも短くしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。組んでくださり有難うございます。

お礼日時:2020/01/10 21:47

ま、そんなもんでしょう。

みんなで仲良しごっこしてればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに寄らしてもらえないんですよ。不細工店長のせいで!

お礼日時:2020/01/11 10:26

10のうち、9というなら、出世は9が上に覚えがめでたい言動行動で、仕事は1、なら正しいと思う。

私の、勤めて来た経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出世はしたくない、只のその辺の仕事なんですけどね。
そしたら、その逆という事でしょうか。
回答有難うございます。

お礼日時:2020/01/10 23:31

お給料の半分は人間関係代と言われました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分以上でしょう笑
それ以上かもね。
でも、確かにお給料の中には入ってるかも…有難うございます。

お礼日時:2020/01/10 22:20

職種によって変わるんじゃないですか?


工場ラインでの流れ作業なら
人間関係は関係ないですよね。
接客業でもお客さんとの人間関係は
全くとは言いませんが
関係ないと思いますよ。

従業員同士の人間関係が良い事に越したことは無いですが
そこはやはり人間同士ですから相性の問題も出てきますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

うん、言いたいことは、一杯あるねんけど、
職種によって又違ってくるよね。
接客業では、上に立つ人が良い人なら変わるよ。

お礼日時:2020/01/10 21:58

人間関係がうまく行けば仕事はうまく行く。


確かにそういう面はあると思う。

というか、仕事の時に変な人間関係で邪魔しないでほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事のときに変な人間関係で邪魔しないでとは?

お礼日時:2020/01/10 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!