アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

器の大きい人とは

例えば職場で無視を定期的にされた場合、
・その人とは極力関わらないように自分からは話し掛けず、
気持ちを切り替えて他に気の合う人を探す
・無視をされても笑顔で話し掛ける

どれが器が大きいと思いますか?

A 回答 (3件)

後者の方かな?


お前さんは私を嫌ってるのかもしれないけど、
私は他の人に接するのと同様にお前さんにも接するからな。
…と。

前者のように切り捨てるようなことはしないでしょ。
    • good
    • 0

無視されてるのに笑顔で話しかけるのは空気を読めない変わり者と思われるだけです。


無理に話しかけず、意図的に関わらない方向にもせず だと思います。
    • good
    • 0

器の大きさ?ではない様な気がしますが…後者ですよね。


でも、無視しているのに笑顔で話し掛けるとは、業務で必要ならその対応は器の大きな人になりますが、業務に関係ないのに、無視されていて笑顔で話し掛けるのはいかがなものかな…と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!