アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在始めたばかりですが、妊活中です。

生理前症候群と妊娠兆候はほぼ同じ症状だと、いろいろ調べても出てきます。見分け方が、生理が来ず、ずっと体温が高い状態が続く、と書いてあります。

でもそれって、生理不順の人の場合ですよね?
普通、正常に生理がある場合、生理前症候群は生理前1週間前後にあるはずで、妊娠兆候とは期間というか時期が違うと思うんですが..

私の感じてることは合っているのでしょうか?
私の生理はいつも決まった間隔で来て、今生理前症候群がある状態で、着床はまだしていない日にちです..気になってしょうがないので回答お願いします。

A 回答 (4件)

体温が高い状態、ではなくて、「基礎体温が」高い状態です。


妊娠しなくても、正常なら約2週間高温期が続きます。
2週間くらいすると黄体の元気がなくなることで生理が来ます。
ですが、妊娠すると元気なままですから、
高温期が続き生理は止まります。
高温期が3週間続けば、検査するまでもなく妊娠はほぼ確定です。

妊娠兆候などないと、個人的に思います。
兆候というか、生理予定日を過ぎてからの体調不良なら、
「妊娠の兆候があったので検査した」と言うかもしれません。
妊娠してもしなくても、予定日前ならホルモンの状態は同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。とても分かりやすい内容ですごく納得できました。
すごいなるほど!って言う回答でちょっと妊娠への期待も増しました。もし今回ダメでも次も頑張りたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/11 18:14

そのサイトが間違っていますね。

 正しくは
PMSとは 月経1週間前位から 日常生活に支障を来たす
程の 何らかの症状(眠気、食欲、身体の不調等)
がある。 事です。
傾向として、生理不順の人に多く見られる、位の事です。

妊娠の兆候は 現れる時期も現れる症状も 人により
まちまちであり 同じ人でも 妊娠毎に 違うものです。
一概には言えないし、ありません。

なので 主様が今 妊娠しているかどうかは あくまでも
生理予定日から一週間後 妊娠検査薬でのテストで無ければ わかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
PMSのことも詳しく書いてくださって..とても分かりやすい内容でした。内容はとてもベストですが、今回は早い順に決めてしまいました..でも回答本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/11 18:16

ひとそれぞれではないでしょうか?


私も生理前症候群は一週間前前後にあります。
生理不順でもないです。
かなり正確に周期を守ってきます。

私の場合、生理前症候群が一週間前前後にきたのでいつものように生理がくると思ってしました。なので生理予定日に生理がこないことと高温が続いた、熱っぽさがあったことで、生理周期がはっきりしているからこそいつもとの違いに早く気がついて先生に褒められたほどです。

なので生理不順の人の場合とは言い切れないと思います。

私は周期がきちんとしていたのではっきりとわかりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
御自身の経験を元に詳しく書いてくださって疑問が解決しました。

内容はとてもベストですが、今回は早い順に決めてしまいました..でも本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/01/11 18:18

>でもそれって、生理不順の人の場合ですよね?


生理不順は関係ありません。
妊娠していてもいなくても、PMSがある人はその症状は同じように出ます。
着床時期前ならPMSでの症状で間違いなくなるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
だいたい着床の時期が目安ってことなんですね..なるほどです!
ちょっと妊娠への期待が深まりました。

内容はとてもベストですが、今回は早い順に決めてしまいました..でも回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2020/01/11 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!