アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスが嫌いです。嫌で嫌で仕方ありません。
こんにちは。中学2年生女子です。
クラスが本当に嫌です。

特に1部の女子です。

数学の授業の時私の班が当たって問題を解くという事になったのですが、私の班は分からず先生と一緒に問題を解いていきました。

その時私と同じ班の子(←友達です)が私の発言の時女子がめっちゃクスクス笑ってきたよと授業が終わってから言われたんです。

その時は何で報告するん…みたいな感じで友達に対しても思ってたのですが、何よりその笑ってた女子がもう嫌なんです。

今私の学校の体育は持久走なのですが、私はタイムが遅く走ってる時に必ず女子がクスクス笑うんです。そして前後のペアで互いのタイムを書く。と先生に指示をされてあるので、私もペアの子のタイムを書くのですが中々信じてくれないんです。私が描いたタイム表をペアの子に渡すと、隣の女子に「なんか違くない?もっと早い気がする」「えー絶対このタイム違うー」等といった事を目の前でされます。私は先生と友達とで確認をしたのですが中々信じてくれなくて悲しいです。
なので昨日は体育を見学しました。

冬休み前にも球技系の授業があったのですがグループでバッティングの練習を私がする時も必ずと言っていいほどクスクス笑うんです。

集会の時も背の順で並ぶのですが私と距離を置いて座ったり「えー私隣座りたくないー」「私も嫌だ〜」みたいな感じで目の前でされるんです。

今週席替えをしたのですが、私と同じになった女子が「最悪すぎるー」「男子のメンツは良いけど女子のメンツ最悪じゃん〜」など色んな女子が陰で言うんです。

私が何かをすると決まってクスクス笑ったり影で悪口を言ったりしてるみたいでもう疲れました。

あともう2ヶ月でクラス替えじゃんってなるかもしれないんですが私にとっては凄く長いです。

中2の新しいクラスになってから絵に落書きされる事もあったし男女両方からも嫌がられるしで疲れがもう限界になってきました、。

クラスの友達もいちいち悪口を報告してくるし…

別のクラスからも、色々と私の噂までもが飛び交ってるっぽいです。



もう嫌です。死にたいです。


嫌ばっかいってすみません

A 回答 (12件中1~10件)

僕は中学3年ですが同じ状況です。


とても気持ちに共感があります。
まだ面と向かって言われ方が楽だと僕は感じてしまいます。陰でコソコソコソコソ言われる方が腹立つし傷つきますよね
僕はその状態を3年間だったんですけど今はこう思います。
言う人には言わせとけばいいし
そんなことしか言えないのは低脳自分の方が上、
それでも気持ちはなかなか吹っ切れませんよね。好きな音楽やアニメなどをみてリラックスすると楽になります。寝たりなどしても楽になります。あなたは言われ続けて今耐えているということは周りよりも強い心を持っているということそして周りよりも辛い経験が多ければ多いほどその人への幸せが多くなること今は辛くても少し見方を変えれば気持ちが楽になるはずです。
ほんとにあなたと全く一緒で
集会や学年で集まる時はこいつの隣やだからジャンケンで決めよーぜとかうわこいつの私物触っちゃたんだけどとか友達と祭りに行った時はうわ〇〇じゃんきもーとか大声で言われたりとかだからあなたの辛い気持ちはとても分かるし死にたくなる時はありますでも死のう死のうと思ってもずっと行き続けければ必ずいいことはあります。今が不幸でもあなたを幸せにしてくれる人が必ずいます。今あなたの悪口を言ってるのも全員が全員言ってるわけではないと思います。言う人も言う人で同じ人間ですから根はとてもいいと思います。だから悩んだ時は周りに相談したり何かをして気をそらす、そして耐えている自分を褒めて上げてください!今は辛くても必ずあなたを幸せにしてくれる人がいるはずですから頑張ってください長文ですみません
    • good
    • 1

自分も学校嫌な時がありました…だんごさんほどではないのに言うのもどうかと思いますが言わせていただきます…辛い時は休んでいいんですよ?親が許してくれなくてもカウンセラーの先生等に言ってみるのはどうでしょうか?言うのが嫌かもしれませんがそれでずっと悩んですよりましです。

また何かあったら相談乗りますので自分で一歩、進んでみてください
    • good
    • 1

私も学校嫌いでした


一匹狼の様に割り切って居ましたよ
20代になって中学の時のことなんて考えたら覚えてないしどうでもいいです。
今死んだらもったいないですね
女は20代から美しくなるので
どうせ死ぬなら女のちやほやされる
若さを使って楽しんでからです
    • good
    • 0

あなたは、このまま登校してたら自殺する可能性が有ります。

学校と自分の命を比べてみて下さい。どちらが大事ですか?

自分の命に決まってますよね?これをエッセンシャル思考と言います。後で「エッセンシャル思考」を調べて下さい。

エッセンシャル思考で学校に行かない事を決めたら、学校に行かずに学習するにはどうすれば良いかを考えて下さい。学校は学習の手段に過ぎない事が分かるでしょう。

昔は学校に行く事が唯一の学習の手段でしたが、今では学校に行かなくても学習する手段はいくらも有ります。例えばネットで学習すれば良いのです。
    • good
    • 1

勇気と行動力で転校してみては



またその場も、その場しのぎかもしれませんが...
    • good
    • 0

大丈夫


大丈夫
    • good
    • 0

世の中、全ての人と仲良くなるのは無理ですし、


全ての人を好きにはなりません。
色んな人が居ます。
嫌な人って必ず居ます。

クラスが変わっても、学校変わっても。
高校でも、専門学校でも、大学でも、仕事場でも
必ず嫌な人は居ます。

稀に全ての人と上手くいく事もありますが、それは滅多にありません。
人間関係の悩みは必ずあります。
中学の人間関係なんて、今思うと、些細な事です。
本当に、中学の時よりも悩みは大きくなっていましたよ。

今は確かに悩むけど、いい経験と思って、上手く交わしてください

交わす事を経験する、いいタイミングです。
いちいち気にしてたら、身体が持ちません。
    • good
    • 0

つらいね。


いじめだね。
どこの学校でもあるね、こんなこと。
要するに、あなたをいじめるバカがいるということ。
ひどい話だね、わざと悪口を言ったり、避けたり。
あなたもつらいね。
でも、死なないでね。
私も悲しくなるから。
あなたには生きていてほしいから、こうやって回答しているので。
だから、生きていてほしい。
頑張っていてほしい。
あなたのまわりの連中はまともじゃないね。
どうしようもないクズ。
人間のクズ。
だって、人の傷みがわからないんだから。
そんな人間こそ、この世にいなくていいのに。
原因は、あなたじゃなくて、相手にあることに気づいて。
だって、まともな人間はそんなことしないから。
ほとんどの連中は自分がいじめられることが怖くて同調しているだけ。
あなたのつらい気持はわかるよ。
そんな時は、誰かに話すと心は軽くなる。
学校や教育センターなどのカウンセラーに話したらいい。
現実が変わらなくても、心は楽になるから。
さらに、先生に言う手もある。
いじめを放置すると、学校はとても責められる。
だから、必死になる。
親から教育委員会や校長に話してもらう方法もある。
そのことで、より一層真剣になる。
大事なことは、原因がいじめる生徒の方に問題があるということだよ。
それを忘れないでね。
間違っても、自分を責めたらダメだよ。
    • good
    • 4

やっぱスマホはコミュ障しか作らんな

    • good
    • 0

その報告してきてくれる友達に相談できないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!