アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答した後に返信なしに消去する理由ってなんなのでしょうか。
なんかこう、真剣に考えてアドバイスとかしますよね?
自分以外にも、たくさんの方から回答もらってるのにもかかわらず投稿消去するメリットってあるんですか?

A 回答 (7件)

なんなですかね?


本当に酷い行為ですよね。
真剣に真摯に考えたアドバイスを消すとは、けし
からにも程があります。
私自身も何度もアドバイス、回答を消去されました。
なら、消去した理由も知りたいですよね。
知れば、多少納得もしますから。
まぁでも、このサイトはいろいろな人がいますから、消されても
致し方ないのですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
誰でも匿名で好きなように書き込めるわけですからいろんな人いますよねそりゃ。
でもこの消去機能を最近アプリを再アップしてから知ったので、何か目的でもあるのかと気になったのです。

お礼日時:2020/01/11 12:40

検索してHitした記事見て満足したらブラウザ閉じるのと同じ感覚なのかもしれません。


生身の人間が自分の時間を割いて打ち込んでくれた文だという実感がないのでは。

それか、その質問者の主観では叩かれたという認識だったり、うっかり身バレするようなことを書いてしまったため一刻も早く質問をなかったことにしてしまいたかったのか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、、、。
確かに考えられますね。

お礼日時:2020/01/15 08:53

スマホアプリがリリースされてから、ドっと大勢が押し寄せて来て、アホが増えた事が理由。



それ以前は、かなり真面目な真剣サイトだった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですねw

お礼日時:2020/01/15 08:52

質問者の中には遊び半分でやってる人やポイント稼ぎの人や意見を聞いて反論したい人もいます。


自分とは違う価値観の人は許さない人もいます。
質問しては別のアカウントで回答して自らをベストアンサーに選ぶ人もいます。
投稿消去するメリットは自己中で頭打ちの人なので何のメリットもありません。
いろいろな意見を聞いて人生を豊かに出来るメリットがあるのに残念ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中にはゲーム感覚ってことですね。

お礼日時:2020/01/15 08:53

回答者からブーイングが来る行為はよろしくないですが、回答者のgood数やベストアンサー数が消えるわけでなし、中には質問と共に回答もお礼コメントも消えてホッとしている参加者もいるかもで、質問者も回答者も捉え方は各々かと思います。



やはり、ご本人しかわからないでしょうね。

ベストアンサーを決めずにいきなり締め切るのを見かけますよね、それはこれ以上回答が必要なくなったからと考えられ、そのような質問が取り消しの対象になるのかもです。

自分は今月に入ってから、9月の質問の取り消しという案内がありました。

削除しても、閲覧が多かったものはしばらくインターネット上に残っているはずなので、本人のマイルームから消えただけに過ぎないんですよね。

質問のついた回答はアプリからしか消せないみたいなので、アプリから手間かけてまで削除するほどの、緊急事態発生なのでしょう。
    • good
    • 0

共通の理由はないでしょう。


見る人が見れば個人が特定されかねない内容だったとか、
不愉快な回答が付いたのでむかついて消したのか、
勢いで書いたけど冷静に考えたらこの世に残したくないほど嫌な内容だったとか、
理由はいろいろじゃないですかね。

人はみな、その人なりの合理性に基づいて行動しているのです。
その合理性を全部理解する必要もなければ共感する必要もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まあその様な内容でしたら消すのも無理ないもしれないですね。
特に理解共感を求めてるというより、個人的にこのアプリを久々に使って以前はそのようなことがなかった気がしたので、気になって質問しました。

お礼日時:2020/01/11 12:38

gooがどうぞと認めてるからやる奴が出てくる。


PCには消去を認めないのにスマホからはどうぞ、としてるgoo、がアホなんですよw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。pcはできないのですね。

お礼日時:2020/01/11 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!