プロが教えるわが家の防犯対策術!

中央線の特急をもう少し東京発着にすると助かるのですが。上り新宿着〉回送〉東京~下り客扱いと、上り東京着〉回送〉新宿から下り客扱いと逆パターンの組み合わせて行けば良いでしょうか?それにしても、中央線快速にグリーン車は本当に入るのでしょうか?

A 回答 (3件)

東京駅発着のあずさは必要ないでしょう。


●東京駅発のあずさは新宿まで(東京駅行きのあずさは新宿以遠)ガラガラ
●中央線快速があの頻度で存在する

中央線快速グリーン車はJR東日本のプレスリリースが出ているのに、何故疑いを?
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180402.pdf
「東京~新宿について」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

西新宿のホテルだと、通勤電車に乗るけど、良くないですね。

お礼日時:2020/01/13 20:36

中央本線の東京~新宿間は、ラッシュ時1分50秒間隔で運転。


しかも、東京駅は、ホーム1面2線で遣り繰りしています。
ですから、特急を受け入れる余裕がないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

新宿発着の通勤電車に一部すれば良いと思います。

お礼日時:2020/01/13 20:39

確かに東京発着が増えれば利便性は向上するでしょうね。

新宿発でも東京発でもその間のダイヤのやりくりは
同じような気もしますが。
で、グリーン車。いつ実現できるのでしょう。噂になって久しいと思いますけど。
しかしまあ、実現しても、八王子~立川で満席は確実でしょうから、八王子の人なら並んで普通車に
座るのと変わらないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/13 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!