プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドンヒースローから岡山までの往復航空券をロンドン在住の娘が日本の父親のクレジットカードで¥払いで購入することができますか?

A 回答 (4件)

それはクレジットカードの規約でNGです。

クレジットカード名義人以外は支払いに使えません(不正利用防止の観点。そのための家族カードです)。もし不正利用が発覚した場合、クレジットカードの強制解約もあり得ます。

お父様がお嬢さんの代理として予約から決済まですべてするなら問題ないです。ただしチェックイン当日書類が必要になる可能性は高いです。利用予定航空会社のHPをご覧ください。

例JAL 
搭乗者以外のクレジットカードで購入する方法を教えてください。
http://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/263 …
ANA
【国際線】ANAウェブサイトで搭乗者本人以外名義(第三者名義)のクレジットカードで支払うことはできますか。
https://contact-jp.ana.co.jp/app/answers/detail/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、よく理解できました。JAL ANAのHpも参考になりました。Merci beaucoup a vous !

お礼日時:2020/01/13 12:53

ネットでなら購入者の氏名(←搭乗者ではなく支払いを行う人)の入力を全て父親の名前で行えばできます。


父親のクレジットカード番号、カードの有効期限、3桁のセキュリティーコードを知っていれば。

参考まで。
    • good
    • 0

ネットで?


リアル店舗で?

リアル店舗なら無理だよね他人のカード使うのは

ネットなら可能でしょうけど確認出来ないから
    • good
    • 0

購入はできますが直行便はありませんよ。

成田か羽田経由か関空から陸路で岡山でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!