プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップパソコンのCPU換装しようと思ってます。Core i3 4130のCPUをCore i7に換装したいが、i7のどのタイプにしようか迷ってます。

A 回答 (4件)

マザーボードを交換しない前提なら、利用出来るCPUが限られてくる。


今は、中古しか入手出来ないから、状況によっては、選択肢が結果的にない可能性もある・・・
    • good
    • 0

勿論 自作系のパソコンですよね?


メーカーのデスクトップはマザーが対応していない事が多々有りますから 注意して下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、自作です。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/01/11 22:19

どれで迷ってんですか


ヤマはって満足に動けばラッキーだと思います。
    • good
    • 0

CPUは装着できるマザー(ソケット)が決められている



今のCPUは、ソケット1150だから
使えるCPUは、Core i7 (4700/5700 番台)になる

だいぶ古いから中古で手に入るモノ探すしかない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!