プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さま古い通帳はどうされていますか?
ペーパーレスの時代ですが、やっぱり通帳が好きなんです。ただ古い通帳が増えていくので管理に困ってます。皆さまの管理方法など教えてください。

A 回答 (5件)

古い通帳の処分方法!個人情報を守る安全な捨て方と保管期間の目安


https://shufuse.com/13994
    • good
    • 2

10年位前のもあります。


使っていない袋に入っています。
    • good
    • 2

公的支援の手続きの関係で直近1年くらいは残すけど、


あとはさっさと古紙に出す。

置いておくスペースはどこにもないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/14 07:54

1番最期の通帳とカードは、きちんと保管して居ます。


以前、三菱UFJ銀行に、振込予告が有り、5年振りに古い保管中の通帳とカードを持ち出し事なきを得ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 07:54

古い通帳と言うのは、記入欄がいっぱいになって新しい通帳を発行してもらった前の通帳のことですか?


そんな物を持っていても何にもなりませんから、切り刻んで捨てるかあるいは燃やします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/14 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!