アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日好きな人と話してる時、
中学生時代の話になって
ピアノが得意で学生の時合唱の伴奏とかよくやってたと言ったら、
すごい驚かれ、それ絶対モテるやつじゃん!と言われました。

私に対して悪い印象は持ってないのでしょうか?
それとも単純に、ピアノが弾ける女性=モテる という印象なだけですか?

A 回答 (7件)

>私に対して悪い印象は持ってないのでしょうか?


彼はあなたへの印象は更にアップしたと思います。

>ピアノが弾ける女性=モテる という印象なだけですか?
ピアノが弾けるだけでモテるかと言ったら、モテる要因はあまりないです。
たまたまピアノを弾ける人がタイプだった、ピアノが弾ける以外での魅力があり、更に印象がアップをして好意を持たれる感じです。
ピアノが弾ける人がモテるとするならば、ダンスが上手い人、歌が上手い人、スポーツが得意な人など、得意なものがある人みんなモテる事になりますが、周りを見渡してみてどうですか?
そんなにモテてる人が沢山いますか?
容姿がタイプ、相性が合う、それに得意なものが付属され、更にタイプであれば恋愛対象になると言う感じです。

あなたも容姿、内面はタイプじゃないのに、歌が上手いだけで好きになりますか?
全部が備わって自分のタイプと合致をして、「好き」となるんだと思います。
    • good
    • 1

>ピアノが弾ける女性=モテる


とはなりませんね やっぱり容姿、性格 が大きいですから。

私の知り合いにはピアノが弾ける人が多いですが、モテるのはやっぱり容姿が一番です。
ストリートピアノがあって ささっと座って エリーゼのために でも 弾いたら 「おお!」と驚かれるのは間違いないですが、
だからと言って モテるか というとそうでもないですね。
    • good
    • 1

私もピアノをやってる者です。

確かにピアノやってるとかいうとお高いイメージとか変な先入観を持って見る人はいますね。
まあモテたいと思って楽器を触ったことはありませんが…。

先入観ですよ。例えば女性から見ればボクシングとかやってる男性って怖そうだと思いますよね?そんなもんだじゃないでしょうか。

まあ
    • good
    • 0

こんばんは。



違うと思いますよ。相手の過去において、ピアノ奏者が可愛かっ
た(彼女は別にピアノ奏者じゃなくてもモテていた)、ただそれ
だけだったと思います。

ぶっちゃけピアノ奏者だからモテるということはなく、家庭の教
育方針で、ピアノをならっていた子は、結果として多芸で成績優
秀に育っていた可能性が高かったと思うのです。
    • good
    • 1

好きな人の子ども時代のピアノに対するイメージが、


たまたま、可愛い女生徒がピアノを弾いていた事によるだけです。
悪い印象はないでしょう。
でも、現実は、ピアノを弾けるだけではモテルことはありません。
私のイメージでは、むしろ、不細工な女生徒が弾いていた記憶しかありません。
・ピアノが弾ける
・上手く弾ける
・弾く姿が綺麗
の3条件がそろわないと、
ピアノが弾ける女性=モテる  にはなりません。
    • good
    • 1

ピアノが弾けるからモテてるって人を見たことないんで多分それ以外の魅力も高めのはず。

ブスがガシガシ引いていたらむしろヒソヒソ悪口言われてました。
    • good
    • 2

いやーピアノが弾ける男女関係なく憧れます!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A