プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に、私の友達Eちゃんが、大好きな彼氏Uくんを、Sちゃんに奪われました。Sちゃんは、UくんとEちゃんが付き合っているのは知っていたのに、自分の方が勝てると自信があったから、飲み会の帰りにUくんに「家まで送って」と言い、家の前で「キスして」と言い、Uくんとキスしたんです。
当然Eちゃんは激怒して、Sちゃんのことは大嫌いになりました。
Sちゃんがいるのが目に入ると、後ろから蹴飛ばしたくなるって、Eちゃんは私に言っていました。
ちなみにEちゃんには大の親友Yちゃんがいました。その後、Yちゃんは、Sちゃんと機会があって仲良くなりました。私は、大親友のYちゃんが、蹴飛ばしたくなるくらい嫌いなSちゃんと仲良くなって、いやじゃないの?とEちゃんに聞いたら、Eちゃんは、そんなのいやじゃないに決まってるじゃん!私がSを嫌いだからって、YちゃんがSと仲良くなるのは全然構わないよ、私はそんなに小さくないよ。って逆に怒られてしまいました。それを聞いて、私はちょっと意外で、驚きました。

そこで質問です。
あなたは、自分の友達が、自分の嫌いな人と仲良くするのはいやですか?
① いやだから、あいつとは関わるなって言う。
② いやだけど、止める権利は無いので、何も言わずに、我慢する。
③ いやじゃない。自分はそんなに器が小さくない。
④ その他(   )

質問者からの補足コメント

  • Yes

    やはり「① いやだから、あいつとは関わるなって言う。」という人は、私は卑小な人間だと軽蔑しますし、
    そんな人間にオメオメ従う人も情け無い偽善者だと思います。
    ちょっと最近そういう人達を見かけたので。。
    ①と回答した人がいなくて良かったです。ありがとうございました。

      補足日時:2020/01/12 03:28

A 回答 (4件)

②かな。


やっぱモヤモヤするし。でも相手の事に踏み込むわけにもいかずっていうことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんこんばんは☆

そう、相手に指図するべき内容ではないというわきまえは必要ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/12 03:24

④友達が誰と付き合おうと友達の勝手です。



①自分が、友達の交際範囲を規制したり束縛する理由は何もありません。
これでは友達から愛想つかされますよね。

②何を我慢するのか、意味がわかりません。
仲良くなった2人にやきもち妬いてるだけなのでは。

③こんな事を、考えもしません。

友達がいてもあっちこっちで仲良くするのは、親友と思っているのは親友ではないような気がします。

本当に親友なら、仲が悪いの知ってて後からいきなり親しくなったりしないと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>④友達が誰と付き合おうと友達の勝手です。

正論ですね。

>①自分が、友達の交際範囲を規制したり束縛する理由は何もありません。
これでは友達から愛想つかされますよね。

正論ですね。
人間的に出来た人なら、そのように思考すると思います。

>友達がいてもあっちこっちで仲良くするのは、親友と思っているのは親友ではないような気がします。
>本当に親友なら、仲が悪いの知ってて後からいきなり親しくなったりしないと思いますけど。

でも、恋人関係や、夫婦関係ではないのだから、複数の親友がいてもおかしくないのでは?

お礼日時:2020/01/11 22:12

②ですかね。

自分自身がそういうのを気にしないタイプなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/12 03:22

④友達から知り合いに変更する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それもひとつの方法ですね(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/12 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!