アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。定形外などならまだわかりますが、定形内郵便の25gや50gの差もいちいち計っているのでしょうか?
だとしたら、ものすごく効率が悪い気がするのですが。

A 回答 (5件)

郵便番号を読み取る自動仕分け機で行き先別に仕分けるときに計量もしています。

    • good
    • 3

>定形内郵便の25gや50gの差もいちいち計っているのでしょうか?



はい
集荷局で調べています

>ものすごく効率が悪い気がするのですが

重量過多の物を運ぶほうが経費が掛かるので、厳密ですよ
    • good
    • 0

そのくらいのことは機械で自動的にやっていると思います。



実際に、重量超過の貼り紙付きで差出人に戻って来たことがあります。
消印は押されていなかったので、不足分の切手を貼って出し直しました。
    • good
    • 0

担当者は持った瞬間で分かりますよ。

微妙な物から明らかに超えている物を計測するだけです。
    • good
    • 0

機械で自動計量しているはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!