プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の子供の頃は、日本は侵略国で、連合国が正義とされていました
今は第二次世界大戦はどのように書いていますか?
ヨーロッパの植民地帝国のような負の歴史も載っていますか?

A 回答 (1件)

教科書というものは、国の検定があるのだと思います。

教科書の出版社は、何件かあります。その中で、どの教科書を使うかは、慎重に選んでいると思います。学習指導要領に合わせた時に、教科書の見直しがあるのではないでしょうか。
教科書自体、執筆者や学識経験者の意見を取り入れたりしていると、思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!