準・究極の選択

生理2週間ほど前なのに茶色いおりものが昨日から出ています。ちょうど排卵日ぐらいなので排卵日出血というものでしょうか?12月31日に彼氏と行為をしました。その時、最初は避妊しておらず途中から避妊をしました。排卵予定日1週間前だったので妊娠はしていないと思うのですが、もしかしたら妊娠していて着床出血なのかなとも思ったり、、、
避妊しなかった自分が馬鹿なのは分かっていますが、高校生なので妊娠してたらどうしよとか、何か病気だったらどうしようとか不安で。
分かりにくい説明ですが、回答して頂けたらありがたいです。

A 回答 (1件)

生理予定日に狂いがないら、着床時期ではありません。


そうなると排卵時出血と考えるのが妥当だと思います。
ですが、排卵がズレればこの限りではなくなります。
着床時出血かも知れないし、生理が早まったかも知れません。

ここで可能性を論じたところで、避妊せずにセックスしている事実がある以上、妊娠しているか否か確認する事が真っ先に必要になります。
行為から3週間経っても生理が来ないようなら妊娠を疑って検査をしてください。

妊娠が否定されたら着床時出血も否定されることになりますが、何の出血だったかを特定するには婦人科の受診は必要でしょう。
出血が続かないようなら様子見でも概ね大丈夫ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ詳しい説明ありがとうございます。様子を見て病院に行きたいと思います。

お礼日時:2020/01/12 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!