「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

私は15歳女子で、女優志望です。
うちはお金はない方なので、あまりお金のかからない所のオーディションを受けようと思っているのですが、
スターダストプロモーション、トップコート、研音が今気になっています。

そこで、
それぞれどのくらい難しいのですか?
素人でも受けることはできますか?
また、評判も教えて欲しいです
もし他におすすめの事務所があればそちらも教えていただきたいです

芸能界が厳しいのは承知の上です
軽い気持ちではなく本気で考えています
誹謗中傷はお控えください

たくさんの回答お待ちしております

質問者からの補足コメント

• 親からの協力を得られないので、どうしてもお金がかからないオーディションを受けたいと考えてしまいます。それでも諦めたくないんです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/12 12:58

A 回答 (2件)

芸能界に限らず「ビジネス」の世界の常識は「あなたは私を儲けさせてくれるのか?」です。

事務所から見て質問者様が「芸能界で人気を得て、事務所を儲けさせる人材」と考えるなら、オーデション費用もレッスン費用も度外視して、質問者様を採用します。事実15歳よりも年下でデビューしているアイドルなどはたくさんいるわけです。

質問者様が一番に考えるべきなのは「私はどういう形で芸能界の人々を儲けさせることができるのか?」ということです。アイドルなのか女優なのか、それともモデルなのか?です。

アイドルの場合、能力はあまり関係ありません。もちろん歌や踊りが一定水準ならよいですが、それよりも「アイドルとしてみんなの支持を得られる天性の魅力があるかどうか」です。

女優の場合は、舞台女優・テレビ女優などスキルが異なる場合もあり、鍛錬が必要でもあります。女優を目指すなら天性の魅力だけでは務まらないでしょう。

モデルもアイドルに似ていて「魅力」が必要です。特に10代の場合はウォーキングとか服を着こなす技術などよりも「同年代女子に支持される魅力があるかどうか」が重要です。

芸能界が一番厳しいのは「後付けの勉強や経験では身に着けられない才能が要求される」というところで、またそのような才能があったとしても運やチャンスが無ければ生き残ることはできません。

だから多くの大人が「そんな夢みたいなことを言わずちゃんと勉強して(努力した分が評価される)普通の仕事に就きなさい」というのです。

私はそんなことはいいません。やりたければやればいいと思いますが「金がかからないオーデションを受けたい」という意識では受かるものも受かりませんよ。
この回答への補足あり
    • 2

#1です。

補足拝見しました。

お金がかからないオーデションを受けたいならそれもいいでしょう。いま質問者様が芸能界に入れる最大限のきっかけ作りにはなると思います。

しかし、#1に書いていることを逆に考えてみてください。「金がかからないオーデション」をするということは、その事務所にとって「どうやってお金を儲けるか」ということです。

以下は夢の無い話ですが、覚悟して読んでください。
「金がかからないオーデション」でも事務所側の労力は大変なものがあります。人件費・場所代・告知のための費用などが大量にかかるからです。

で「お金がかからない」ので、当然多くの若い女の子が集まってきます。
「若い女の子」を集め、事務所で囲うと、ある意味それだけでお金儲けができるようになります。つまり「芸能界と風俗のギリギリ境界線の仕事」をさせればよい、ということです。

(失礼ながら)お金が不要のオーデションには当然「お金に困っている若い女の子」も集まります。その中でさらにお金に困っていて、年齢が限りなく18歳に近いなら、AVへの誘いもあるでしょう。18歳になっていなくても、ギリギリきわどい仕事はいくらでもあるといえます。

それでもよい、その事情を知っていて「お金を稼ぎたい」ならそれもいいかもしれません。後は上手く立ち回り、自分の手元にお金を残すことです。
 しかし、テレビなどの華やかな芸能界を目指しているなら、そのような事務所に入った時点で道は閉ざされた、と考えるべきでしょう。

質問者様が「諦めたくない」と思うなら、賢くなってください。その上で、お金のかからないオーデションを上手く利用できるなら、それはそれで有用かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

上の三つは大手なので安心できるかなと思っていましたが
改めて考えてみます。ありがとうございました!